プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

10人目の☆5と ちょっと気になったこと

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200912085126j:plain

最近 バトルアリーナもプリンセスアリーナも しばらく停滞中
そんな中 2勝1敗で勝った プリンセスアリーナでの攻めの際に 負けた1戦
向こうのペコリーヌと正月コッコロを倒して
優位に立った時に 飛んできたリノのUB

ペコリーヌ以外の4人が倒される
((((;゜Д゜))) 強すぎ
残り1分くらいあったんで 1対3じゃ負けやし
次と思って4倍速に ところが

ペコリーヌ1人で耐えきる ヽ(・∀・)ノ
いや キャラ性能で見れば 4人を瞬殺したリノも ユイとユカリもペコリーヌを倒すほどの攻撃力はない
でも メインストーリーやアニメに置き換えれば 仲間を倒されて 負け確定の中を
1分間 3人相手に立ち回るて

どこの 花の慶次ですか? (;^_^A
面白かったんで 残り30秒くらいで 通常速度に戻して 見てました



f:id:ryukishijestar:20200912090742j:plain

f:id:ryukishijestar:20200912090812j:plain

10人目の☆5 ミサト

コッコロとユカリが☆6になって 全体ヒールを持ったことで 現状ほぼ出番はない (;^_^A
ただ 育ててないチカも含めて (水着コッコロは除外) ユイやPFコッコロ 水着イオと ヒーラーは それぞれ役割が違うんで 完全に出番が来ないてことはないと思う
ルナの塔も まだ半分行ってないし ラースドラゴンには 使うか分からんけど挑戦してないし ☆6もあるだろうしね



アニメのBDを繰り返し見てますが
1話を見て ふと思ったことがありました
今になったのは ようやくメインストーリーを最後まで 進めたから
基本的に設定はゲームのメインストーリーと
同じに始まりますよね
で 気になったのはアメスとコッコロの関係

メインストーリーの 第2部 第1章 第4話
(第ばっかり)の 「届かぬ呼び声」にて
アメスが 今度はあたしも一緒に戦えますように と呟く
自分は前作を知りませんが 第1部でレイが
アメスは以前 フィオの名前で冒険を共にしていたと言ってました この2点から アメスの実装を望む声があると思います
メインストーリーで 他のキャラと関われるまで回復した頃に実装されるだろうという予測になると思いますが

その時に コッコロの立場をどうするんでしょう?
あくまでも 主人公に関われないアメスの代理 という存在ですよね
もちろん独立した1個人だから 今までと変わらないよ となるのが主人公の性格ですが
(;^_^A ただそれだけで済ませるなら こんな設定いらないっしょ て思うんで なんらかの説明が欲しいかなと
その場合 アメスの代理としての役割を終えて 七冠である父の能力や権限を譲り受けるとか ミネルヴァとの関わりを強めるとか
新しい存在意義がストーリーで語られてくれたら嬉しいな

( *・ω・)ノ ほんじゃ