プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ギルドハウス

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200913221308j:plain

プリコネR 初心者講座
ツイート協力の感謝プレゼント

f:id:ryukishijestar:20200913221439j:plain

プリコネRあるある
Twitter トレンド1位 感謝プレゼント



2日連続1.500ジュエルのプレゼント
o(^-^o)(o^-^)o
ちなみに 初心者講座は グラブルにもYouTubeにて 行ってました
それと同じに 始めたばかりのプレイヤーに
より詳しいチュートリアルやろ と思ってスルーしてました (;^_^A
拡散目的やったんですね
あるあるの方も 開始早々にトレンド1位に
なったそうで 皆さん細かくチェックしてるんですね
自分の場合だと ベタやけど
「ドロップ量2倍期間は ドロップ率1/2」
((((;゜Д゜))) やって落ちなくなるんやもん



さて またアニメネタ
ゲームとの1番の違いと個人的に思うのが

「どこのギルドハウスで暮らしているか」
やと思います
ゲーム内では 美食殿でなく サレンディア救護院で生活 アニメでは美食殿で生活してます アニメ第2話で初めてOPとEDが使われましたが EDを見て これ もしかして美食殿のギルドハウスで みんなそこで生活するの?と
驚きました
予想通り 第4話にてギルドハウスで生活するようになりましたね

ゲーム内のギルドは 我々プレイヤーの世界で言う戸籍の役目があるため 住人としての
身分証明になります なので基本的にはどこかのギルドに所属してることになります
(例外はモニカを除くコラボキャラ)
ただギルドハウスは 学校や職場の意味合いが強いので キャラは普通に家があって
そこで生活してることがほとんど

現在プリコネRには18(ニュージェネレーションズ含む)のギルドがありますが
ギルドハウスで生活をしているのは
わずかに3つ (※自分の育成してないキャラ ギルドに関しては間違いもあると思うので ご了承ください)です

f:id:ryukishijestar:20200913224128j:plain

〇ドラゴンズネスト

希少かつ この世界の違和感に気づいてるドラゴン族
ホマレが世界をおかしくしている存在を調査
カヤとイノリの保護も含まれるので 生活の場になってる



f:id:ryukishijestar:20200913225228j:plain

〇エリザベスパーク

本来はマヒル1人
魔物と間違われるため 街に入りにくいリマ
シオリとリンの所属ギルドはカォンだが シオリは病弱のため静養 リンは警備で出向扱い
ランドソル郊外の山の上の牧場という立地条件もあって生活してる



f:id:ryukishijestar:20200913230059j:plain

〇サレンディア救護院

主人公とコッコロが生活する孤児院
サレンは実家があるが 小さい子供がいるため 基本はこちらで生活
スズメはサレンが外で仕事しているので管理人役

こうしてみると やっぱり特殊な事情で
ギルドハウスで生活してる
アニメの美食殿も 行き場がないという意味で ギルドハウスで生活という形かと

( *・ω・)ノ ほんじゃ