プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第4話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

アニメ第4話
「ようこそ美食殿 ~宵のとばりにビーフシチュー~」

いよいよスタートするギルド美食殿
カリンに案内されてギルドハウスにやって来た一行
長い間手つかずだったのか 相当な荒れ屋敷
キャルの魔法提督指揮によって 大掃除開始
たらいでカーテンをちゃぷちゃぷ洗うコッコロ可愛い ♪(/ω\*)
ユウキとキャルは屋内清掃 ペコリーヌは食卓がないからと 木材の切り出しから

f:id:ryukishijestar:20210109085450j:plain

食卓を買うなんて邪道は お天道様が許しても 美食殿のギルドマスターは許しません

コッコロは街に買い出しへ
バザーにてサレンと ロバの暴走に引っ張られるスズメと出会う
買い出しを終えて コッコロはスズメと荷馬車で荷物を運んでもらい ギルドハウスへと戻る・・・・・

途中で道に迷い 森の中へ (;^_^A
慌てたスズメにつられて ロバもどこかに走って行ってしまう
探しているとロバと間違えてリマと出会う
逃げたロバの代わりにリマが荷馬車を曳いてくれる

リマの身長57m 体重550t (ФωФ)

一方ギルドハウス清掃組
高い場所の窓拭きをするため 重ねた椅子をキャルが抑え ユウキが窓拭き・・・・・
お約束(?)で 落ちたユウキは気絶
気絶中にアメスとの会話
世界の真実・キャルの立場・狙ってくる敵
と重要ながらも断片的な単語のみで伏線を張るアメス ((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20210109085851j:plain

気絶したユウキを心配してたキャル
ユウキはアメスの キャルの立場という言葉が気になりつつも 大丈夫アピール

再び森の中
盗賊に襲われるも ロバと間違われたリマが
モフモフプリンセスストライクで退治
☆(゜o(○=(゜ο゜)o ナンカチガウ

f:id:ryukishijestar:20210109091419j:plain

同系統UB アネゴプリンセスストライク (ФωФ)

なんかよく分からんけど 動いてお腹がすいたと リンゴを食べたら人間(ビースト)形態に変身 驚くコッコロとスズメ

f:id:ryukishijestar:20210109092010j:plain

この格好で 街は歩けんやろ (///ω///)♪

夕方 ギルドハウスに戻ったコッコロ
1度 ギルドハウスの玄関を通らなかった食卓も 作り直して清掃も無事に終了

f:id:ryukishijestar:20210109090154j:plain

夕食が出来るまで きれいになったギルドハウスでくつろぐキャル

ペコリーヌ作のビーフシチューと エンディングシーンにもあった 魚のランプが温かく
ギルドハウス初日を包んでくれた

f:id:ryukishijestar:20210109090354j:plain

みんな揃って いただきま~す

f:id:ryukishijestar:20210109093330j:plain

今回の主役・・・・・

リアルタイムでは ずっと
ロバ可愛い て見てたんは内緒 (ФωФ)

アユミは コッコロが買い出した品を
スズメの荷馬車で運んでもらう向こう側で
なんかキョロキョロしてた ヽ(・∀・)ノ