プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「Re:ゼロから集まる異世界食卓」 感想①

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20201212090725j:plain

Re:ゼロから始める異世界生活(略称リゼロ)
コラボ復刻イベント
「Re:ゼロから集まる異世界食卓」

アニメは見たことない (;^_^A
マンガは読んだけど 間違った知識なんかあったらすみません m(._.)m

f:id:ryukishijestar:20201212100600j:plain

倉庫の片付けをしてる面々
そこで隠し扉を見つけ 中から本を拾う

f:id:ryukishijestar:20201212101307j:plain

ちょっとカスミ呼んできて~

f:id:ryukishijestar:20201212101422j:plain

本のことならロズワールの司書 ベアトリスに聞こう

f:id:ryukishijestar:20201212101847j:plain

ベアトリスはロズワールの屋敷内の扉の開けた先を 自由にオブジェクト変更出来る (ФωФ) 扉渡りという能力を持つ
なぜかスバルは それでもベアトリスのいる禁書庫に通じる扉を開ける特異体質

f:id:ryukishijestar:20201212103038j:plain

美食殿は果物を求めて森に来ていた
リンガはどこに? (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201212103911j:plain

果物を狙った魔物 突然逃げ出した先には
ペテルギウスがいましたよ

f:id:ryukishijestar:20201212112249j:plain

真の「怠惰」担当は アタシのものだ

f:id:ryukishijestar:20201212104147j:plain

アストライア大陸に飛ばされてきたペテルギウスは その理由をコッコロに見いだす

リゼロ世界では誰もが知る 魔女サテラ
エミリアは見た目がそっくりということで
迫害されてきた その2人と髪と瞳の色が一緒ということでコッコロも狙われた

f:id:ryukishijestar:20201212104731j:plain

そこにレムが駆けつける
スバルはある事情で魔女教徒と 同じ匂いがする レムはその匂いに敏感

f:id:ryukishijestar:20201212110047j:plain

エミリアも合流 パックはエミリアと契約してる精霊

f:id:ryukishijestar:20201212111727j:plain

歌って踊れるアイドル精霊

f:id:ryukishijestar:20201212110646j:plain

レムの双子の姉ラムも合流
とりあえず美食殿のギルドハウスへ

f:id:ryukishijestar:20201212111249j:plain

スバルを見つけ ペテルギウスを倒して
彼の持つ福音の書で元の世界に戻る

f:id:ryukishijestar:20201212111437j:plain

それまでの拠点を 困った時のサレンディア救護院に



コラボやから仕方ないと思うけど
作品を知らんと 単語や人物名等 分からん部分も多いよな印象
逆に知ってる人からは リゼロのストーリーは 違和感なくプリコネRに合う内容ではないかと

( *・ω・)ノ ほんじゃ