プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

厳しすぎるから アニメ第3話の感想をしよう

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

無料10連 7日目

f:id:ryukishijestar:20201227210430j:plain

7日目にして 初めての最低保証 (´・ω・`)

で 折り返し日で 新規☆3が 来てないんで
☆3確定を

f:id:ryukishijestar:20201227210627j:plain

マジカルカスミ 被り ・゜・(つД`)・゜・

あと半分の無料10連で

毎日 新規☆3来てください (ФωФ)



アニメ第3話
「美食のフロンティア
~隠し味に天上の果実を添えて~」

イカッチとチャーリーは ドラゴンから助けてもらったお礼に 食事を奢るとペコリーヌに言う ペコリーヌの弱点を探るため後をつけるキャル

f:id:ryukishijestar:20201227223025j:plain

f:id:ryukishijestar:20201227223608j:plain

わ 私 あやしいものでは ごじゃりませぬうぅ

コッコロはギルド申請書をもらいに管理協会へ それを待つユウキの前で エリコが行き倒れた お腹がすいたと思ってユウキは持っていたおにぎりを置いて立ち去る

f:id:ryukishijestar:20201227224034j:plain

ペコリーヌ用なら もう行き倒れない

レストランで合流した一行だが すでにペコリーヌが 通常の食材がなくなるほど食べていた しかしこのレストランは裏メニューがあった それは虫料理 かたくなに抵抗するキャルだったが ペコリーヌに無理やり食べさせられ その美味しさに驚く

f:id:ryukishijestar:20201227224255j:plain

f:id:ryukishijestar:20201227224607j:plain

ドニャアァ

食後コッコロがギルド結成を持ちかけるが
ペコリーヌの始末が目的のキャルは辞退
レストランを出たキャルの目の前に
柑橘系の果物(と思われる)のなる木が
それを食べたキャルは虫料理に合いそうと考えていた

翌日 ペコリーヌはレストランにてバイトを始める キャルもペコリーヌもギルドに誘えずコッコロは落ち込むが ユウキの優しさに救われる そんな時 レストランに小さな女の子3人のお客様が来店 彼女たちは未認可ギルド リトルリリカルだった

f:id:ryukishijestar:20201227225252j:plain

正直 この時点では この子たちは なんで
出てきたん? て思ってた (;^_^A

子供たちの仲の良さに頬笑むペコリーヌだったが 悪漢ブライが来店 彼はこのレストランのライバル店から 難癖つけて潰すため 雇われた刺客だった 暴力でイカッチとレストランのマスターを倒した為 代わりに虫料理を作るペコリーヌ

f:id:ryukishijestar:20201227225846j:plain

f:id:ryukishijestar:20201227230551j:plain

これならブライも 美味いと言うはず (ФωФ)

さらにキャルが昨日取った柑橘系果汁をかけると 天にも昇るような美味となった それでもブライはレストランを潰そうとするが ペコリーヌにおしおきパンチを喰らってしまう

騒動も落ち着き 陛下からペコリーヌの扱いを 始末から観察に変更命令を受けたキャルも ギルド結成に合意 いよいよ美食殿のスタートとなる

アユミは コッコロを待つユウキが 頑張れスタンプを眺めてる時に 左の木から覗いてた
ヽ(・∀・)ノ

アニメは虫料理 ゲームの魔物料理との差別化かな? 実際に虫料理を食べたいとは思わないけど あの表現なら どんな味するんかなぁ?とは思う あの果物も食べたいね
千葉繁さんもさすがの大ベテラン
ゲームにも出てください (ФωФ)

上記 虫料理を食べさせられて 涙目のキャルが名シーンらしいですが 個人的には申請書を持ってうろつくコッコロが好みです

( *・ω・)ノ ほんじゃ