プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「Re:ゼロから集まる異世界食卓」 感想④

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20201214221513j:plain

魔女教徒にされた村人は一時的なもので
元に戻れる可能性があると
ここんとこだけ ご都合設定 (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201214222507j:plain

それツッコんだら 存在を消しちゃうよギルド始動

f:id:ryukishijestar:20201214222714j:plain

エミリアの魔法で ペテルギウスと村人を分断 ペテルギウスを美食殿+α組が
村人をナイトメアが相手することに

f:id:ryukishijestar:20201214223411j:plain

ペコリーヌが突撃するも 見えない強い力に阻まれてしまう

f:id:ryukishijestar:20201214225108j:plain

「見えない強い力が現れた」

f:id:ryukishijestar:20201214225308j:plain

土埃で見えざる手が明らかに
これが 大リーグボール2号やったら
ばれんかったんに~ (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201214230224j:plain

私が負けたら 怠惰担当は スロウスになってしまうのデス (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201214230550j:plain

裏コード the・ビースト (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201214230654j:plain

惹かれあう音色に 理由なんていらない

f:id:ryukishijestar:20201214235244j:plain

愛と勇気と力の おんまさん

f:id:ryukishijestar:20201214235721j:plain

セルゲイ・ブブカ

f:id:ryukishijestar:20201214235909j:plain

君の目で 私が斬ろう

f:id:ryukishijestar:20201215000327j:plain

まだプリンセスフォームの力を見せてなかったのに (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201215000548j:plain

ペテルギウスが倒されて 魔女教徒になってた村人が元通りに

f:id:ryukishijestar:20201215000718j:plain

プリンセスナイトの力は不要ですか?

f:id:ryukishijestar:20201215000815j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215000844j:plain

魔女教徒の中でも選ばれた者が 「指先」というペテルギウスの新しい器になる
ゆえにバレて先に倒されると どうにもならない

f:id:ryukishijestar:20201215002001j:plain

食べさせてくれた人 みんな恋人

f:id:ryukishijestar:20201215002127j:plain

倉庫にいなかったペテルギウスが 飛ばされたんが 1番の謎やと思うけど (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201215002303j:plain

困った時は お互いさまさま (CVルリア)

f:id:ryukishijestar:20201215002453j:plain

次は 白鯨戦でお会いしましょう

f:id:ryukishijestar:20201215002723j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215002758j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215002831j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215002912j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215002951j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215003014j:plain

f:id:ryukishijestar:20201215003039j:plain

エンディングテーマ
「Re:lation」



良くまとまってる印象
人気作ということは当然あるでしょうが
リゼロのストーリーと プリコネRの世界観が
ハマっとるなぁと
特にクリスティーナは 強者ながらペテルギウスと同様 砂埃があると不利になるという
元から このためのキャラ? と思うほど

リゼロ世界での時間軸がどのあたりになるかは分からんけど エミリアの性格には違和感
先にも書きましたが 魔女と見た目が似てるんで 極力他人と関わりたくない という行動前提があるんで 美食殿をすんなり受け入れ
コッコロやサレンを同じエルフてことで
気を許したんは 元ネタが分かるゆえの難点
※実際 「恩人」という面があるスバルにも
彼の言動や死に戻りの弊害があったといえ
信じたいのに 踏み込めない部分が長らくありました

女の子メインのプリコネRだけに 主人公同様
対ペテルギウスで裏方になったスバルは
リゼロ内の東奔西走かつ右往左往部分が
描写されなかっただけに かえってかっこ良くなった印象 グラブル4騎士のジークフリートかと (;^_^A

という事で イベントは素晴らしかった
問題はサイドストーリーには追加されんと
思うから マスターコインあるといえ
モリーピース どうしよ
・゜・(つД`)・゜・

( *・ω・)ノ ほんじゃ