プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



ガチャ結果 5日目

f:id:ryukishijestar:20210505104651j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505104736j:plain



トータル100連
☆3 チエル(聖学祭) 被り 変わらず
(´・ω・`) 嫌な予感しかしない



f:id:ryukishijestar:20210505104908j:plain



「新春グルメプリンセス! 一投にかけた乙女たち」



お待たせしました(?)
正月イベントの感想です



f:id:ryukishijestar:20210505105026j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505105054j:plain



「オーマ」の海で採れた魔物の食材で
忘年会を楽しむ美食殿
て お魚さんも魔物扱いなんやね (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210505105400j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505105436j:plain



しかし その忘年会で散財
1晩でギルド消滅のピンチ (´;ω;`)



f:id:ryukishijestar:20210505105657j:plain



ならばと 高級食材として取引される
「オーマ」の魔物を捕まえに 冬の海にくり出す美食殿



f:id:ryukishijestar:20210505105946j:plain



釣果の上がらないところに
ドラゴン並の巨体魚 カツウォヌス (ФωФ)
が船を襲い 一行は投げ出されてしまう



f:id:ryukishijestar:20210505111151j:plain



幸い 美食殿一行は 一子相伝のひゃあん漁法の使い手 (ФωФ) カズマサの船に助けてもらう



f:id:ryukishijestar:20210505111516j:plain



事情を説明する一行だったが 出会ったのが 数十年に1度目覚めて 小型トゥンヌスを率いるグレートトゥンヌスと判明し
帰るように諭すカズマサだった

カツウォヌスやなくアルバコアやった
((((;゜Д゜))) ちょっとシグ姐さんと
ドゥルガ漁団呼んできて



f:id:ryukishijestar:20210505125719j:plain



街に戻り ぺコリーヌのヘソクリで
食事をしようとした飲食店で
ネネカとムイミに出会う



f:id:ryukishijestar:20210505125933j:plain



グレートトゥンヌスの出現で漁が出来ないので 食材が手に入らない街は 活気もなく荒んでいた



f:id:ryukishijestar:20210505130122j:plain



そんな中でもカズマサが漁に出るのは
以前グレートトゥンヌスが現れた際に
命を落としても追い返した師匠に
あとを託されたためだった



f:id:ryukishijestar:20210505130825j:plain



カズマサから 漁の手解きを受ける一行
そこに現在のオーマで1番の腕利き
ミナト3兄弟がやってくる
口は悪いながらも 諦めの悪いカズマサを
心配しての行動だった



f:id:ryukishijestar:20210505131907j:plain



小型トゥンヌスが現れ カズマサはミナト3兄弟を逃がして 釣り上げようとする
しかし そこにグレートトゥンヌスと
愉快な海を埋め尽くすほどの小型トゥンヌスがやって来て 逃げるしかなかった



f:id:ryukishijestar:20210505145714j:plain



オーマの漁師の力を合わせようと
説得に回るが カズマサの師匠の件もあり
誰も聞く耳をもってくれない



f:id:ryukishijestar:20210505145936j:plain



またもグレートトゥンヌスが現れた
今回の狙いは オーマの街そのものと推測
ミナト3兄弟も 駆け出しの頃 カズマサに
助けてもらったことを思い出し 援護へと向かう



f:id:ryukishijestar:20210505151205j:plain



3兄弟の船に乗ってきたネネカとムイミも
参戦 小型トゥンヌスを追い払う



f:id:ryukishijestar:20210505152007j:plain



逃げた小型トゥンヌスと入れ替わりで
グレートトゥンヌスが来る
キャルの魔法すら弾く強さだが
ヒレの小さな傷を狙うと かろうじて撃退出来た

何年も前なんに 治らないんはともかく
痛みも残ったままて (´;ω;`)



f:id:ryukishijestar:20210505152742j:plain



師匠がグレートトゥンヌスを撃退した時に
つけた古傷 その時使った銛を3兄弟は拾い上げてた (ご都合主義)
ネネカが魔法で強化してくれるという



f:id:ryukishijestar:20210505153207j:plain



準備を整えた朝 最強ジョーカーの2人は
お約束のお留守番



f:id:ryukishijestar:20210505153722j:plain



早々に現れたグレートトゥンヌスと
前回より増えた小型トゥンヌス
3兄弟が囮になってひきつける



f:id:ryukishijestar:20210505154641j:plain



実際にある電気ショック(ここでは魔道具)
で魚を弱らせて釣り上げる方法



f:id:ryukishijestar:20210505154834j:plain



でも点検までしたんに やっぱり故障
呆れる美食殿



f:id:ryukishijestar:20210505155017j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505155245j:plain



しかしキャルが魔法で痺れさせ
主人公の強化も合わせて 空中に釣り上げた



f:id:ryukishijestar:20210505155317j:plain



そこへカズマサが古傷めがけて
銛を投げる・・・



f:id:ryukishijestar:20210505155756j:plain



数日後 オーマの街では 捕まえたトゥンヌスの 初競りが行われ 報酬でギルドの財政が立て直った美食殿は晴れ着で参加



f:id:ryukishijestar:20210505160113j:plain



漁師たちにネネカとムイミまで
無理やり晴れ着を着させられてしまう



f:id:ryukishijestar:20210505160417j:plain



目玉のグレートトゥンヌスの競り
他の小型トゥンヌスの初値が数十万ルピに対し 桁違いの5千万ルピからスタート



f:id:ryukishijestar:20210505160623j:plain



ぺコリーヌもみんなに了承してもらい
競りに参加するが 相手が9千万ルピをつける 万事休すと思われたが ギルド管理協会から追加の3千万ルピの報酬が



f:id:ryukishijestar:20210505161011j:plain



1億ルピでぺコリーヌが落札



f:id:ryukishijestar:20210505161100j:plain



トゥンヌスの雑煮で街中 大宴会



f:id:ryukishijestar:20210505161454j:plain



その後 カリンに記念撮影を持ちかけられた一行だったが 実は追加の3千万ルピは
討伐報酬でなく グレートトゥンヌスを退治して かつ競り落とすという内容で
美食殿をオーマの広告塔として利用するためのお金だった
キャルの遠吠えが 空しくコダマする (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210505161940j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505162008j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505162045j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505162142j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505162229j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505162300j:plain



エンディングテーマ
「Brand New Sunrise」



ストーリーそのものはええけど
美食殿「程度」に解決出来るなら
師匠の時点で どこかのギルドが仕留めてるよね て思ったんは内緒 (ФωФ)
まぁ よそ者 漁師じゃないやつに頼めない
て理由はつけられるけど (;^_^A

例えばの話 全船が漁「のみ」目的にせず
燃料補給・餌・爆弾や電撃のサポート等々
役割を決め 船団を組めば おそらく漁師だけでも片がついたかと
つまり 仲間だ協力だ伝説の師匠でも
仕留められなかったから無理だ といろいろ言っても 自分のことしか考えず
オーマの街を考えてた漁師はいなかったと
だからこそ 過ちに気づかせてくれた美食殿の行動が輝く訳やけど (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20210505164544j:plain



f:id:ryukishijestar:20210505164618j:plain



専門家が何人もいて 無理と判断したから
ダメ
なら 関係ない人の意見を聞くのもありでしょう
詳しい人たちが 方法をいろいろ考えても
基本的にそもそもの前提が 統一意識としてあるはず
考え方のスタート地点から 別の視点が入れば 直接的でなくてもヒントになる可能性もある



ベタなストーリーでも 自分がプリコネRを
好きなんは こうして気づかせてくれるところが たくさんあるところやと思う

( *・ω・)ノ ほんじゃ