プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期9話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第9話
「近づく心、すれ違う魂
~クレープは誓いの味で~」



f:id:ryukishijestar:20220310192817j:plain



朝からおにぎり作って 弁当にして
出かけるキャル
ユースティアナだと打ち明けたい
ペコリーヌは 話し出すタイミングが
つかめない



f:id:ryukishijestar:20220310193218j:plain



ラビリスタは調べもの(?)
なにやら状況はよろしくない様子



f:id:ryukishijestar:20220310193526j:plain



キャルの行き先は やはりカイザーインサイトの元へ
こちらも呼吸が荒く苦しそう
そっと手を握るキャル



f:id:ryukishijestar:20220310193905j:plain



目を覚ましたカイザーインサイトは
ペコリーヌと対峙した際
「一緒にご飯を食べましょう」と
言われた事を思い出し 気が変わったと
キャルと庭に出る



f:id:ryukishijestar:20220310194222j:plain



さらに一緒に食べるよう キャルに促した
具材の1つ 梅干しについて
「陛下 酸っぱいの嫌いかなと思って
あれ? なんで そう思ったんだっけ?」
これはゲーム内ネタ
ゲームでは 梅干し食べるカイザーインサイト→酸っぱいの嫌いと言ったので 鰹節と交換→キャルが梅干しを食べ る→
カイザーインサイトは人の食べかけなんて
やめなさいと言うものの キャルはもったいないからと→カイザーインサイト
変な子ね という流れでした



f:id:ryukishijestar:20220310194610j:plain



そんな2人を 木陰から覗き見る
前回現れた もう1人のカイザーインサイト



f:id:ryukishijestar:20220310194852j:plain



場面変わって ランドソル城地下道
ジュンは1期13話で クリスティーナが
人間の国ランドソルに いつからビーストが 玉座に付くようになったのか という
話を思い出して 調査に赴いていた
その時 ふいに浮かんだ魔法陣



f:id:ryukishijestar:20220310195416j:plain



それに足を踏み入れたジュン
魔法陣は転移装置だった
そこにはネネカが囚われていた



f:id:ryukishijestar:20220310195628j:plain



そのジュンに襲いかかった
カイザーインサイトと シャドウたち



f:id:ryukishijestar:20220310200059j:plain



ヤスコさんのお店がある商店街で
お祭りを開催中
カイザーインサイトの元から 帰ってきた
キャルを拉致して (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220310200454j:plain



そこにお姉ちゃん登場
ラビリンスもクレープ屋で参加中



f:id:ryukishijestar:20220310200822j:plain



新作クレープを頬張るユウキ
本当に 作画が素晴らしい ヽ(・∀・)ノ



f:id:ryukishijestar:20220310202459j:plain



ユウキを見つけて 近寄ってくる3人
ユウキはラビリスタに仲間は 絆は
今度こそ守ると誓う



f:id:ryukishijestar:20220310202846j:plain



そんなユウキの誓いを胸に
ラビリスタはカイザーインサイトに会いに



f:id:ryukishijestar:20220310203046j:plain



再びお祭り満喫中の美食殿
射的のキャルを見守る中
コッコロはペコリーヌに気をつかい
ユウキを風船釣りに誘う



f:id:ryukishijestar:20220310203416j:plain



成功 ヽ(・∀・)ノ



f:id:ryukishijestar:20220310203601j:plain



今度こそ ユースティアナと打ち明けようとした瞬間 キャルのいい天気
「ずっと続けばいいのに」の1言で
言えなくなってしまう



f:id:ryukishijestar:20220310204201j:plain



先制はラビリスタ
封じ込め 活火山に転移させ
さらにその後は水牢に



f:id:ryukishijestar:20220310204554j:plain



しかし 難なく切り抜けてしまう
カイザーインサイト
こちらは やはりネネカの能力を
取り込んだ様子で



f:id:ryukishijestar:20220310204723j:plain



無数の剣と化したミラーミラーが
ラビリスタを追撃



f:id:ryukishijestar:20220310205415j:plain



その無数の剣を迎撃したラビリスタ
最後はお互いに星を出現させ
打ち合いに



f:id:ryukishijestar:20220310205830j:plain



キングリープ(ラジラジ)
ジーナゲッシュ(クリスティーナ)
メタモルレグナント(ネネカ)
何人集まろうと カイザーインサイトには
敵わない と
しかしラビリスタは 固有能力
覇瞳天星は リダイブを繰り返し
ユウキ同様 身体が変化して使えないだろうと言う



f:id:ryukishijestar:20220310210443j:plain



f:id:ryukishijestar:20220310210508j:plain



さらにリノとシズルが
カイザーインサイトの魔力供給源である
シャドウを倒し 魔力を封じられた
カイザーインサイト



f:id:ryukishijestar:20220310210957j:plain



ラビリスタが 終止符を打とうとした
まさにその時



f:id:ryukishijestar:20220310211101j:plain



カイザーインサイトが キャルに贈り
怪獣島から ペコリーヌをランドソル城へ
転移させた指輪が またも発動



f:id:ryukishijestar:20220310211324j:plain



( ・◇・)? キュポ? どして?



f:id:ryukishijestar:20220310211528j:plain



そう 全てが伏線
もう1人のカイザーインサイトとキャルを
指輪の力で ラビリスタの前に転移させ
驚いたラビリスタを後ろから刺した



f:id:ryukishijestar:20220310211813j:plain



3たび 打ち明けようとキャルの部屋を
訪れたペコリーヌ
もちろん キャルの姿はどこにもなく・・・



f:id:ryukishijestar:20220310212222j:plain



おそらくですが 自分が利用され
ユウキの大切な人を傷つけた事を理解し
泣き叫ぶキャル



f:id:ryukishijestar:20220310212512j:plain



散りゆくラビリスタ



ジュンはどうなったん? (ФωФ)
(°o°C=(_ _; 感想の第1声が それかい

自分は前回まで ペコリーヌを転移させた事を知らないといえ 指輪をつけ続けてる意味はあるのかなぁ? →きっかけが
どうなるかは分からんけど カイザーインサイトと決別し ペコリーヌに付く となった時に 指輪を外して カイザーインサイトに投げつける みたいなベタ展開にとっておくんかなぁ て思ってました (;^_^A
まさか 2回目の使用があるとは
((((;゜Д゜))) フクセン ダイジ オボエタ



f:id:ryukishijestar:20220311072615j:plain



こうなっちゃえば 面白かったんに (ФωФ)



描写こそないけど
〇ネネカの扱い
〇7冠が何人集まっても 自分には敵わない
〇ラジラジの名前
〇転移の指輪
から 推測すると ラジラジの能力を
指輪で使用出来るようにした て意味ですかね?

こういう作品特有の やられてないよ
死んでないよ みたいにラビリスタは
復活しそうやけども (;^_^A
それでも この先を ゲームメインストーリー イベントストーリー アニメオリジナル
どうやって進めるのか という点で
非常に興味深いです



f:id:ryukishijestar:20220310212736j:plain



今回のアユミ
目の前で お姉ちゃん頭突き 見ちゃった
(ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ