プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

育てよ

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

本日より開催の復刻プライズガチャ

f:id:ryukishijestar:20201210230642j:plain

f:id:ryukishijestar:20201210230702j:plain

プリコネR初の 4人ピックアップで
1人あたりの確率0.175% ((((;゜Д゜)))

今までのガチャ開催の流れは
今回 聖イリヤと聖クリスティー
次回 中旬から聖サレン
次々回 月末 聖アヤネと聖チカ のパターン

それを無理やり(?) 上旬に持ってきて4人ピックアップ さらにこれで前例となってしまったことで これからのガチャはもとより
3年目 4年目と復刻キャラが増えるたび
6人 8人ピックアップという可能性が出てしまった
ちなみに某攻略サイトで300連シミュレーションガチャを試してみたら ☆3は7人とほぼ確率通りに出たけど ピックアップキャラ0でした (;^_^A
2人ピックアップなら 天井までにどちらか出てくれれば の気持ちを持てるけど 聖イリヤを除いても3人やと それすら出来ない
システムを見直す時期なのでは?

と 今回のガチャをスルーの自分が言うても
説得力ないけど (;^_^A
性能やキャラどうこうでなく 聖サレン 復刻正月+新正月の方で回すつもりなので 手が出ないだけです

ただせっかく専用装備が来たんで

f:id:ryukishijestar:20201210234520j:plain

f:id:ryukishijestar:20201210234541j:plain

唯一おる聖イリヤを急遽育てよ と
キョウカと水着アンナがいたんで 放置しとった
専用装備分だけはメモリーピースが集まったんで とりあえずここまで



f:id:ryukishijestar:20201210235040j:plain

f:id:ryukishijestar:20201210235120j:plain

似たよな背景のUBやけど 満月の描写はだいぶ違うんやね

( *・ω・)ノ ほんじゃ