プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第2話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ第2話 「きまぐれ猫の悪戯
~黄金色のポカポカおにぎり~」

f:id:ryukishijestar:20201206202344j:plain

早朝から剣の稽古のユウキ
コッコロは頑張りましょうスタンプを作って渡す すっかり仲良くなりました

馬小屋で目覚めるペコリーヌ
無料の宿はWizardry時代からのお約束
朝ごはん代わりの大食い大会で優勝したペコリーヌは 騒ぎを聞きつけたコッコロとユウキ イカッチとチャーリーと再会
ランドソル城外で魔物に襲われた一行
ペコリーヌが1発で吹き飛ばした先に倒れてた少女はキャル

f:id:ryukishijestar:20201206203326j:plain

目覚めたキャルにコッコロの作った炊き込みご飯を食べさせようとするペコリーヌ
熱すぎて猫舌のキャルには食べられない

その後キャルはドラゴンにさらわれたイカッチとチャーリーの情報を一行に伝え ドラゴンの巣へ ドラゴンの口にくわえられたペコリーヌの剣を取り戻しに ユウキがドラゴンの注意をひいて ペコリーヌが背に飛び乗った
しかしドラゴンはキャルの魔法で操られ ペコリーヌを放り出す 間一髪かと思われたが
ユウキがマントでドラゴンの目をふさぎ その隙にペコリーヌがパンチ1発で叩き落とす
((((;゜Д゜))) 無茶すぎ

剣を取り戻したペコリーヌは ドラゴンのブレスを切り裂き プリンセスストライクで退治 イカッチとチャーリーも無事救出

お疲れ様会は 先ほどの炊き込みご飯をおにぎりにして そこでペコリーヌはギルドを結成しようと提案
キャルは拒否して一行と別れるが 持ち帰ったおにぎりを食べて 美味しいと呟いた

アユミは 大食い大会でペコリーヌに見つかったイカッチとチャーリーが逃げた先の右側にいたね (///∇///)

夕日に輝く炊き込みご飯おにぎりは とても美味しそう
宿屋でコッコロとユウキが食べてた朝食も



馬小屋でおんまさんが食べてたペコリーヌも
美味しそうやった (ФωФ)

キャルがプリンセスナイトの力を解放するシーンは格好良かったやね
個人的にキャルの百面相も好きやけど
シッポの動きが可愛くて好きです ♪(/ω\*)

( *・ω・)ノ ほんじゃ