プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第10話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 第10話
「常闇に集いし華 ~呪いのプディングなの~」



f:id:ryukishijestar:20211013210239j:plain



コカトリス亭のマスターに お土産を
届けに来たユウキとコッコロ
しかし 営業をほったらかしにして
プリン造りで顔色を悪くしてた



f:id:ryukishijestar:20211013210727j:plain


当然 ミヤコの仕業 (;^_^A
虫デコレーションプリンを食べさせようと
されたので 毎晩プリン造れと
囁き続けたそうで ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20211013211150j:plain



実体化してないミヤコを感じたユウキなら
自分たちの力になるかもと言うシノブ
ディアボロスの居城に案内されたが
アカリとヨリに牽制される
シノブは2人にも事情説明



f:id:ryukishijestar:20211013211648j:plain


ギルドマスターのイリヤ
封印されていた水晶から出てきた・・・



f:id:ryukishijestar:20211013211929j:plain



そしたら木之本さくら化
(°o°C=(_ _; 小学生の時でも イリヤより
精神的に大きかったやろ



f:id:ryukishijestar:20211013212824j:plain



子供になり 自らの眷属のコウモリに
襲われるイリヤ
助けようと近づくユウキだが
持っていたプリンを !!(゜ロ゜ノ)ノ
イリヤは無事も ミヤコに取り憑かれる



f:id:ryukishijestar:20211013213210j:plain



留守番のキャルは 3人の帰りが
遅いことを心配 コッコロの声を聞いた途端の
「キャルん」 (至福の喜び)



f:id:ryukishijestar:20211013213936j:plain



その頃 ペコリーヌはイカッチの実家の
八百屋を手伝っていた
イカッチの母ヤスコさんより お礼を受けとる



f:id:ryukishijestar:20211013214241j:plain



ペコリーヌがギルドハウスに戻ると
美味しいプリンを造ってくれないと
3人がミヤコにプリンにされていた
(※アニメ オリジナル設定)



f:id:ryukishijestar:20211013214511j:plain



美食殿特製 なめらかプリン に
目を輝かせるミヤコ



f:id:ryukishijestar:20211013214942j:plain



巡り会えた理想のプリンに
昇天しかけるミヤコ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211013215127j:plain



元の姿に戻ったキャルとコッコロも
手を合わせる



f:id:ryukishijestar:20211013215315j:plain



ヤスコさんのお礼でもらった
虫が使われてたと知って
別の昇天をするミヤコ
・゜・(つД`)・゜・



f:id:ryukishijestar:20211013215638j:plain



ユウキは どこへ行ったかな?



アユミは最初にペコリーヌが市場を
うろついていた直後 右の建物の陰にいた
ヽ(・∀・)ノ

イリヤとミヤコというプリコネRの中でも
極端な特殊設定を持つ2人
アニメ放映時はギャグやね としか思わんかったけど ゲームをやっとる今からすると プリン至上主義のミヤコが
理想と感じた味と食感なんに
「虫が使われてる」というだけで
別の昇天しかけたのて
考えたらとんでもないよね?
第3話でブライがコカトリス亭に
難癖つけに来た時に 虫料理を美味しいと
思って さらにキャルからの柑橘系果汁を
プラスされて昇天しかけたんとは
対照的やん
美味しいプリンが全てのミヤコなら
材料が常識外れでも むしろOKの気が
するんやけど・・・?

あとヤスコさんは 人生の先輩て感じで
いい味出してましたね
アニメオリジナルキャラで 1番好き
あれだけの母親から なぜペコリーヌの
剣を奪って金儲けしようと企んだイカッチが育ったんやろ? (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ