プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「以心電心! アオイ トイフレンズ」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211010204422j:plain



「以心電心! アオイ トイフレンズ」



f:id:ryukishijestar:20211010204516j:plain



本日のBB団の活動は
コミュニケーション ランク4 ツッコミ
新しいだいじょぶマイフレンドくんV4を
相手にしたら 破壊 !!(゜ロ゜ノ)ノ



f:id:ryukishijestar:20211010204852j:plain



こんな感じで 飛んでった (;゜∀゜)



f:id:ryukishijestar:20211010205050j:plain



修理だけでなく カスタマイズしてあげたいと言うアオイに 資金稼ぎに一緒にバイトしようと誘う主人公



f:id:ryukishijestar:20211010205325j:plain



おもちゃ工場では 事前に話を通していた主人公のおかげで即採用
品質チェック部門に配属される
効率リーダー ミフユの教育もあって
無事に納期に間に合った



f:id:ryukishijestar:20211010205659j:plain



次の商品のアイディアが決まってなかったものの アオイを見て 工場長はマイフレンドくんをベースにした 相互コミュニケーション型おもちゃを造りたいと提案



f:id:ryukishijestar:20211010205914j:plain



相互コミュニケーションの新おもちゃ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211010210549j:plain



以前潰してしまった たい焼き工場を
再建するため アキノから研修先と紹介され タマキも加入した



f:id:ryukishijestar:20211010211137j:plain



効率が上がったこともあり
ついに新しい 「みんなのトイフレンドくん」 100体が完成



f:id:ryukishijestar:20211010211433j:plain



みんなのトイフレンドくん完成と
アオイ・タマキの歓迎会も兼ねたパーティー
タマキの差し入れたたい焼きが従業員に
好評 社食に納入することを認めてもらえた



f:id:ryukishijestar:20211010212503j:plain



昼食食べられないほどの人気 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211010212821j:plain



パーティーから離れ 倉庫にいたアオイは
誰かの声を聞く
なんとしゃべるおもちゃ 昔 工場で
造られていたトイキングだった
子供が大切に遊んでくれたので
友達と思い 意志が芽生えたところ
アオイのぼっち精神に気づいてもらった




f:id:ryukishijestar:20211010213607j:plain



トイキングを元に リバイバル商品
トイキングJrも販売され ランドソルは
トイフレンドくん トイキングJrの
一大ブームが起きていた



f:id:ryukishijestar:20211010214721j:plain



修理依頼のおもちゃが工場に届いた
それを見たトイキングは どこかへ行ってしまう
工場長によれば トイキングは大きくなり
おもちゃで遊ばなくなった持ち主が
修理をしたのち 新しい子供に寄付してほしいと 願い依頼された物だという



f:id:ryukishijestar:20211010215645j:plain



修理をしていたある日 子供たちの親が
血相変えて 工場に怒鳴りこんできた
トイキングJrが動き出し 子供を襲っている
街中で暴れまわるトイキングJrの回収に
向かう一行



f:id:ryukishijestar:20211010220359j:plain



サレンディア救護院にも 大量の
トイキングJrが現れた
アゾールドとオムニフォーグは
どこですか (゜Д゜≡゜Д゜)?



f:id:ryukishijestar:20211011080657j:plain



アオイやミフユの説明を聞かず
おもちゃは必ず捨てられる
トイキングJrに 同じ悲しみを知ってほしくない 間違えた優しさは
全てのトイキングJrと合体
無限のエネルギーで ずっと子供と遊べる
メガトイキングへと変わった

て ミフユはその巨大なスパナ
どこから持ってきたん? ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20211011081517j:plain



アオイは友情とはお互いが感じるもの
子供たちがトイキングJrに襲われていた
こととは違うと告げるも
メガトイキングは だいじょぶマイフレンドくんV4は 人間の友達作りの練習台
友達が出来れば用済みにされる
そんなアオイに友情を語られたくないと
相変わらず 聞く耳持たない
事実も含まれるため 迷うアオイ




f:id:ryukishijestar:20211011201719j:plain



なんと今度は友情によって
だいじょぶマイフレンドくんV4が
動き出した !!(゜ロ゜ノ)ノ
おもちゃが動き出すん? 流行っとん?



f:id:ryukishijestar:20211011202622j:plain



さらに みんなのトイフレンドくんも
駆けつけて



f:id:ryukishijestar:20211011202709j:plain



だいじょぶマイフレンドくんと合体して
さいきょうマイベストフレンドくんに
合体ロボット 多すぎ問題 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211011203114j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011203212j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011203249j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011203317j:plain



友情の力によって ぬくもりを思い出した
トイキング



f:id:ryukishijestar:20211011203714j:plain



アオイは工場長にバイト期間延長を
願い出て 全てのおもちゃの修理に関わった



f:id:ryukishijestar:20211011204558j:plain



無事にカスタムした だいじょぶマイフレンドくんV4 それを見た女の子がアオイに
声をかけてきた
精一杯の勇気で 一緒に遊ぼうと言えたアオイ



f:id:ryukishijestar:20211011204922j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205018j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205107j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205212j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205312j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205411j:plain



f:id:ryukishijestar:20211011205453j:plain



エンディングテーマ
「ぼっちのためのトモダチ行進曲」

♪ デタラメな足取りでも~
自分の力で進めたら それは~多分
キラキラのパレード~



これは おもちゃ相手というイベント
でも中身(プレイヤー目線)は きちんとした
人間関係についてのものだと思います
持ち主との思い出があっても 修理依頼の
壊れたおもちゃを見ただけで
トイキングの気持ちが真逆になったのと
同様に 通じ合ってるから
分かってくれてるから と思ってても
どれだけの人間関係でも
崩れる時は 些細な事から一瞬です

しかしながら アオイがぼっちという
対人スキルが苦手でも 自分に出来ることを少しずつでも 頑張っているから
自然に周りから集まってくる訳です
(聖テレサ女学院でも そうでした)

結局 対人関係といっても まずは
1人1人の言動あってこそ
それが実績という信頼になる
もちろん それだけで人間関係が決まる
というものではないので 嫌なことは
常に起こりうるんやけど (´・ω・`)

「おもちゃ」として見た時でも
大切に長く使われる それは理想でしょうが ボロボロになるまで遊ばれ
動かなくなったから捨てられた としても
本分を全うした とも言えるのでは?
それを幸せと感じるか 不幸せに感じ
嘆きの女神になるか (ФωФ) は
やっぱり それまでの言動が基になる
そう思います



という事で 次回作では
ロボミと戦わせてください ヽ(・∀・)ノ

( *・ω・)ノ ほんじゃ