プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第6話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 第6話
「旅立ちの調べ
星空はスパイスの香り」



f:id:ryukishijestar:20210523113603j:plain



ミツキの診療所から戻ったキャル
何も言わず寝た (;^_^A
何があったんでしょう?



f:id:ryukishijestar:20210523113804j:plain



翌朝 美食殿の初めてのギルド活動は
スパイスの原料採取と決めたペコリーヌだったが キャルは肉体労働は向かないからパスと言う
すると 最初だから みんなでやりたかったと泣きじゃくるペコリーヌ
のちにうそ泣きと判明 ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20210523114739j:plain



依頼の村までの道中で野営
鳥の蒸し焼き キノコ添えとスープ



f:id:ryukishijestar:20210523115139j:plain



そして甘い果物も
ところが果物を食べた3人は
キャル=泣き上戸
ペコリーヌ=ずいずいずっころばし を
歌い出す
ユウキ=ペコリーヌの歌に合いの手
と 酒に酔ったような状態に ヽ(・∀・)ノ
コッコロは食べる前だった



f:id:ryukishijestar:20210523120022j:plain



翌朝 いつも通り(?) 魔物にさらわれるユウキ
森に入ったところでアオイに助けられた
アオイはいわゆる ボッチで 自作人形
だいじょぶマイフレンドくん1号を
相手に会話の練習をする日々
ユウキも ボッチだと勘違いし 2人で
BB団 (=バイバイ・ボッチ の略)を結成するということに



f:id:ryukishijestar:20210523120814j:plain



ちなみにアオイと同じギルド フォレスティエ それとエリザベスパークも 一緒に
原料採取をするという



f:id:ryukishijestar:20210523121605j:plain



そのエリザベスパーク
村へと至る森でシャドウに遭遇
そいや 言動を真似するシャドウは
もし村まで一緒に行ったら 収穫作業を手伝ってくれるん? (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210523122337j:plain



連携してシャドウと戦うエリザベスパーク
リマとリンのダブルヒップアタックが
決まる



f:id:ryukishijestar:20210523122638j:plain



なんとかなりそうと思った矢先に
割って入ってきたクリスティー
文字通りの一蹴 ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20210523123130j:plain



1人 遠くまで飛ばされたシオリに
シャドウが近づく



f:id:ryukishijestar:20210523123238j:plain



シャドウの口から 黒い霧のような物が
2人を包むと 2人の姿がその場から消えてしまった ・゜・(つД`)・゜・




ランドソルを出た城壁にアユミがいましたね (ФωФ)

謎が謎よぶクリスティーナとシャドウの行動
ちょっとトワイライトキャラバン呼んできて~ (・ε・` )
昨夜は 楽しい酒盛りしてたんに (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ