プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

データ容量削減と アイテム交換キャラ実装日決定

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211014085429j:plain



本日のアップデートにおいて
ゲームの容量大幅削減 ヽ(・∀・)ノ
ただ注意点として 実際の削減は少なく
大半が都度ダウンロードに変更とのこと
これから始める人のダウンロード時間短縮や スマホでプレイしてる人には朗報で
それ以外は そこまで影響ないかと (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20211014155841j:plain



アイテム交換キャラが
「エクストラキャラ」と名称変更して
来週19日(火)に実装決定 ヽ(・∀・)ノ
詳細は当日なので 現時点で判明してるのは必要数は不明ですがマナと
「☆5に解放したキャラのメモリーピース」
各プレイヤーで使うメモリーピースが
違う形になるということですね
モリーピースは専用装備のレベル上げに
必要やけど 比較的集まりやすい
ダンジョンコインやアリーナ系コインで
また☆6解放したキャラなら 余裕も
出てくるでしょう
少し疑問なんは 現状メモリーピースは
☆と専用装備がその時点の最大数まで
上げるとショップ交換が出来ない点
ここが緩和されないと
ノーマルガチャやダンジョンでのドロップ
イベントでの討伐証交換なんかで
余剰分を期待するしかない
特に周年生放送で紹介される
全キャラ所持&最大強化してるプレイヤー
さんたちには 厳しくなる可能性も

そして当然 延期決定した際に書いたように初心者 プレイ期間の短い方々には
入手自体が困難な可能性が高いですね
となれば キャラ性能が強いか弱いかは
全く読めません (;^_^A
2人目以降あるとしても さすがに毎月追加とは思えないので どのくらいのペースに
なるかも気になるね

( *・ω・)ノ ほんじゃ