プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アイテム交換キャラて 次元断層になったん?

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210927073859j:plain



3.5周年生放送で
9月実装予定と発表された
「アイテム交換キャラ」
余剰分のメモリーピースやマナで交換可能

もう月末で まだ続報無し ((((;゜Д゜)))
ルナの搭の次元断層も そうやけど
延期や中止の場合ほど 早めのアナウンスが必要やと思う

たった1ヶ月ちょいで 続報無しなんで
簡単に予想を

現在 ガチャとイベント配布以外での
キャラ入手方法は
「メモリーピース150個」のみ

① ある程度 要求アイテム数が必要
キャラ性能はイベント配布以上 恒常未満

表記されてるのはメモリーピースとマナ等
この2つ以外は不明なので考慮しないと
しても 現時点のシステムでは
モリーピースは余らない=毎月 専用装備レベルが上がる為
なのでメモリーピースは個数さえあれば
OK キャラは問わない形
例) メモリーピース100個なら
キャラ100人×メモリーピース1個ずつ

そして 育成のためのメモリーピース集めは? という話になるので
最初から☆5 かつ 実装時点での 最大装備ランク ―1 で交換 のグロウスフィア方式

② 要求アイテム数は少ないので
キャラ性能はイベント配布と同等

①パターンだと プレイ期間の短い方には
入手自体が困難
その為 イベント配布キャラが
イベントノーマルクエストクリアで入手
なので ハード もしくはVHの「ボス」クリア
ほどの要求アイテム数が必要
ただし こちらの場合は☆3

育成は交換と違い 全てのアイテムで
必要数あればOK方式
例) ☆3→☆4に アイテム数10万
マナや装備だけやなく ほぼ全ての
プレイヤーが使い道のない(ことになる)
ルピも使用可能



おそらく 要求アイテム数と交換キャラの
性能バランス だけでなく
専用ページも用意されると予想します
他キャラのようにメモリーピースで交換可能ということではないし
グロウスフィアのように単体でもない
誰のメモリーピースをいくつ使いますか
どの装備をいくつ使いますか
という形では 現行のキャラページでは
負担になりすぎるはず



実装されても その後のペースも半年に1人
(要求アイテム数が多い場合)かなぁと
でも それだとキャラ性能が低いと
あぁ そんなんあったねぇ みたいになりかねないから 3~4ヶ月に1人が妥協点かと

( *・ω・)ノ ほんじゃ