プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第1話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

無料10連 5日目 トータル210連目

f:id:ryukishijestar:20201114221452j:plain

220~250連 何も無し (´・ω・`)



何もないから 不定期連載

アニメ第1話 「冒険の始まり ~夕焼け空にきのこのソテー~」

まずコッコロがユウキに会いに丘を登るシーン キレイやなぁと
色合いは違うけど 風の谷のナウシカを思い起こした
のに 狼に襲われ連れ去られかかるユウキ
一瞬前の風景とのギャップが凄い

竹筒でご飯を炊くとことか このあと出る
夜営の焚き火のシーンなんかは 作画のリアル度が高いなぁと

イカッチとチャーリーがペコリーヌを騙して 剣を盗む んやけど お腹を押さえて苦しがる振りの 脚気てなんやねんと (;^_^A

ゲームを始めても良く分からん きのこに捕まったコッコロを助ける直前の時計とアメス
そこからプリンセスナイトの力が発動てのは
時が巻き戻る=少し記憶が戻る→プリンセスナイトの力が戻る てことなんですか?

ペコリーヌがプリンセスストライクを使って
一撃できのこ達を倒して WIN表示
いや それ反則やないん? て思ったんは内緒

プチコがコッコロに寄生しようとして ペコリーヌが取って そのまま食べてしまったのはビックリ プチコとコッコロの邂逅を知らないペコリーヌと 襲われかかったことを知らないコッコロ すれ違うけど結果オーライ
さらにコッコロはプチコが食べられても ペコリーヌに怒りや不信感を持たない てのは
ちょっと強引に感じられた

終盤 他のキャラが次々に映し出されたところは ゲーム前やったんで イリヤの目が開きかけたところで これが敵のボス? とか 次のルカがカッコよすぎて 最強の仲間になる?
とか思ってた (;^_^A



ゲームやらんけどアニメ好きの友人から
グラブルやマナリアフレンズを見てた自分に
サイゲがアニメやるて聞いたんが きっかけ
グラブルとのコラボで存在は知ってたけど
プリコネRの内容が分かるて感じのコラボではなかったから 知識は全くなかった
なんで ファンタジー世界を舞台の日常系アニメなんかなと考えてた
作画のクオリティ高いし 不快に思う(受け付けない=理由分からんけど見たくないという感じ)とこもなかったんで まぁ次も見てみよかという感じやった

アユミ見つけた o(^-^o)(o^-^)o
ユウキがコッコロから 種族とランドソルについて説明を聞いてるとこに 町人(?)と話してた

( *・ω・)ノ ほんじゃ