プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ハッピーチェンジエンジェルズ 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200923205633j:plain

ノーマルイベント
「ハッピーチェンジエンジェルズ」

f:id:ryukishijestar:20200923210852j:plain

主人公とゲームのオフ会に参加するヨリ
人見知りな自分に不安

f:id:ryukishijestar:20200923211017j:plain

その途中 迷子の自称(?)エンジェル ラフィに幸せにする矢を射られて

f:id:ryukishijestar:20200923211200j:plain

天使になった魔族 (n‘∀‘)η

f:id:ryukishijestar:20200923212441j:plain

オフ会ではナナカとリンと知り合う
2人が褒めた新作ゲームは ヨリはそこまで思えなかった 天使になったのは 本音を話してしまう魔法だった

f:id:ryukishijestar:20200923212723j:plain

しかしそれはきちんと自分の意見 考えを持ってると2人に認められ 仲良くなるきっかけに

f:id:ryukishijestar:20200923213022j:plain

帰り道 ラフィと会っていたアカリを見つけ
事情を説明 アカリも天使になるものの
元々素直なアカリには 効果が分からない

f:id:ryukishijestar:20200923213306j:plain

そう言われたラフィがもう1度矢を射ると
2人の身体が入れ替わった

f:id:ryukishijestar:20200923213938j:plain

これからのことを話し合った2人は バレないように互いの真似をする そのためアカリはゲームのオフ会に ヨリは野外フェスに参加することに

f:id:ryukishijestar:20200923214217j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923214310j:plain

野外フェスには スズナとユキが参加

f:id:ryukishijestar:20200923214456j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923214538j:plain

オフ会には 新たな男女が参加

f:id:ryukishijestar:20200923214836j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923214923j:plain

ヨリなりにフェスを楽しむも 慣れないことをしたので 多少疲れてしまう

f:id:ryukishijestar:20200923215213j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923215315j:plain

逆にアカリはゲームに精通するヨリの真似が出来ない しかし主人公のアドバイスで ヨリに唯一勝てるカードゲームをみんなに教えて
場を切り抜ける

f:id:ryukishijestar:20200923215651j:plain

2人の笑顔を見たラフィは 調子に乗って
身体が入れ替わる魔法を広範囲にかける

f:id:ryukishijestar:20200923215850j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923215930j:plain

スズナとナナカ ユキとリンも入れ替わる
なんとかラフィの魔法はアカリとヨリの矢を当てれば 相殺出来ることに気づいて
身体が入れ替わった街の人たちを元に戻していく

f:id:ryukishijestar:20200923220315j:plain

しかしラフィの弓に 「願いを叶えたい」というラフィの願いが反映 暴走してしまう

f:id:ryukishijestar:20200923220732j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923220823j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923220911j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923220948j:plain

いつも通り 主人公に強化されて2人の力で
弓を倒す
ちょっとあっさりしすぎとは思うけど
擬人化してない弓だから 動きをつけられなかったんやろね

f:id:ryukishijestar:20200923221243j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923221312j:plain

弓の魔法が解け 元に戻る2人
もし戻らなかったら ディアボロスから追い出されたん? ((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20200923221628j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923221652j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923221723j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923221803j:plain

f:id:ryukishijestar:20200923221827j:plain

エンディングテーマ
「ねえねえplease」

アカリとヨリが主役だけに明るく描かれていたけど 難しいテーマでしたね
自分のことも 分かってても行動と結びつかない場合は他人との付き合いの中 多々あるでしょうし 思いやるとか気遣うてのは
ナナカが言ってたように 自分の意見を持ち
相手を認めることが 「前提条件」なのかなと
空気を読む 折り合いをつける 妥協する
言い方はいろいろでも 前提条件がなければ
それも出来ない
ラフィが落ちこぼれやったんは 魔法の使い方でなく 独りよがりで周りに迷惑をかける
その点だったのではないかと

( *・ω・)ノ ほんじゃ