プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

タマキとミフユの無人島0ルピ生活 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200929195240j:plain

サイドストーリー
「タマキとミフユの無人島0ルピ生活」

f:id:ryukishijestar:20200929195448j:plain

マルジェン海岸にて 主人公 タマキとミフユは夕飯用の釣りをしていたが さっぱり

f:id:ryukishijestar:20200929195626j:plain

観光客から願いの叶う島の噂を聞いていたタマキとミフユ

f:id:ryukishijestar:20200929195717j:plain

そのうち寝てしまった一行が 目を覚ますと
無人島に漂着してしまった
船はどこ行った? ((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20200929200656j:plain

ざっと調べたが人の気配はなさそう
仕方なく 海で魚を取って夕飯に
近くの草むらを寝床に野宿

f:id:ryukishijestar:20200929200901j:plain

昨日調べていない場所にいる魔物を倒すと
イカダを発見 島からの脱出を試みるも
また寝てしまって 島に戻ってきた
その後も小型船 大型客船と嘘のように見つかるが やはり島に戻ってしまう

f:id:ryukishijestar:20200929201712j:plain

島からの脱出は一旦おいて 島内中心部探索へ ミフユはバーゲンのため 早く帰りたいと言う

f:id:ryukishijestar:20200929201841j:plain

そんな時 無人売店が見つかる
しかも張り紙には バーゲン9割引商品を さらに9割引で買える権利があると

f:id:ryukishijestar:20200929202050j:plain

ミフユは大喜びするが タマキは怪しむ
しかしタマキが茂みから 全自動タイヤキ機なるものを見つける
理想的な環境の前に2人は脱出より 島内の生活を選ぶ

f:id:ryukishijestar:20200929203036j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929203102j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929203127j:plain

島内にはたくさんの人間のように暮らす猫がいる 通貨もありキャットコインと名付けたタマキは 自分の銅像を建て 海で遊ぶ

f:id:ryukishijestar:20200929203337j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929203404j:plain

ミフユも自分の建てた道場で鍛練したあとは
猫たちにマッサージやドリンクをもらって
リゾートヴァケーション

f:id:ryukishijestar:20200929203557j:plain

その頃 2人と連絡の取れなくなったメルクリウス財団では アキノとユカリが マルジェン海岸に向かうのだった

f:id:ryukishijestar:20200929204533j:plain

さらに理想郷を発展させようと洞窟へ探検に来た一行 そこに以前訪れた海賊の手帳が見つかる

f:id:ryukishijestar:20200929204640j:plain

手帳の内容は ここは島クジラという理想郷の幻想を見せる魔物だとある
願いを叶えたい欲望を吸われ 衰弱死させる魔物 手帳の持ち主は 別の欲望を叶えたい人を用意するから と島クジラと交渉して見逃してもらい 後に訪れる人への注意喚起に手帳を残した

f:id:ryukishijestar:20200929205208j:plain

マルジェン海岸に来たアキノとユカリは
聞き込みをして 願いの叶う島に到着した

f:id:ryukishijestar:20200929205939j:plain

島の真実を知り 生命の危険を目の前にしても タマキとミフユは主人公の説得も聞かず
理想郷を楽しんでいた

f:id:ryukishijestar:20200929210155j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929210223j:plain

さらに合流したアキノがキャットコインの流通を ユカリが無人売店を潰しても 2人は幻想を離れようとしない

f:id:ryukishijestar:20200929210421j:plain

アキノはそんな2人に メルクリウス財団なら
こんな島での理想郷より もっと大きな欲望を叶えられると宣言する

f:id:ryukishijestar:20200929210546j:plain

その言葉にようやく2人は正気を取り戻す
でもこれって 単に欲望を叶える場所が変わっただけやんね (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20200929221847j:plain

アキノが取引を持ちかけると 島クジラが姿を現した ただアキノの提案は 幻想を1週間だけ楽しみ 欲望を吸われ死ぬ前に帰るというテーマパークのようなもの
もちろん拒否する島クジラ

f:id:ryukishijestar:20200929222108j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929222139j:plain

水着ミフユのレヴィアタンランス
て ボスバトルなんにアニメやないんやね
(´・ω・`)

f:id:ryukishijestar:20200929224254j:plain

無事にランドソルに戻って打ち上げ
しかしタマキとミフユは救出費用3千万ルピを請求される
そう この借金を返し終わるまで 2人に自由はない ((((;゜Д゜)))
で 水着アキノと水着ユカリは いつ来ますか? (〃ω〃)

f:id:ryukishijestar:20200929224845j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929224908j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929224946j:plain

f:id:ryukishijestar:20200929225006j:plain

エンディングテーマ
「キンキラ☆ハピネス」




f:id:ryukishijestar:20200929225104j:plain

島クジラ VH

f:id:ryukishijestar:20200929225222j:plain

大ボウリングボール1号 火の玉(まんま)

f:id:ryukishijestar:20200929225405j:plain

限定 ☆6無し恒常キャラ縛りでも余裕
次から人数減らす? (;^_^A

まぁ ファンタジーなんで たまにはこういうんもええかと 島クジラはメルクリウス財団の欲望の大きさに負けたよなもんやけど
この幻想て島内で叶えられる前提の欲望やないと通用しなそうやね
だいたいのギルドには無理そう (;^_^A
イノリのドラゴンズネストは ドラゴン族の捜索や保護と この世界の謎の解明
トワイライトキャラバンの 黄昏の都なんか
どもならんしょ
逆に美食殿みたいな可能なんは あっさり騙されそうやけど (;^_^A

で このイベントで何が1番凄かったかて

建物を崩壊させるほどの ユカリの飲酒量
((((;゜Д゜))) ペコリーヌの食欲を上回っとる気ぃするんやけど

( *・ω・)ノ ほんじゃ