プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

2021年 初のクランバトルは 2つの事故という結果に

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210131173233j:plain

3周年カウントダウン 謎の本盥回し編 2日目
カルミナです
プロデューサーのクリスティーナも
顔を出したけど ナイトメアでも出るんかな?

驚異のダメージインフレ状態に突入した
1月クランバトル
「もちろん」自分には関係ない (;^_^A

聖チカは引いてないし 水着サレンやPFコッコロが☆3 つまりサポート借りても その編成組めないからね
クラン内でも 知る限り そこまでのダメージを出せた方はいないようでした

それでも

f:id:ryukishijestar:20210131172349j:plain

1月 総スコア 4億7.500万
12月スコア 3億7.700万→ +9.800万
o(^-^o)(o^-^)o

〇4段階目が そこそこなんとかなってきた
アカリやコッコロがNキャル編成に入ることで PFコッコロや水着サレンを他に回せる
それにより この2人をサポートと合わせて2編成出来るよになって 幅が広がってきた

〇5段階目で特に感じたけど 先に書いた
水着サレンやPFコッコロ=今までサポートキャラ ☆3を 耐久のため☆5にして☆3と
使い回す重要性が高まってきた
秘石ないから 上げられんけど (;^_^A

〇開催中に初めて コッコロの装備ランクを
16→18にしたよに これからはクランメンバーが 考えてくれた編成に合うようなら
積極的に上げて行こうと思う
※ノーマルクエスト ドロップ量2倍時限定

〇事故1 初めてのオーバーキル
4段階目ライデンにて これにより事実上の4凸となり 総スコアに大きく貢献
被りは毎月あるんで 最初勘違い (;^_^A
なんか 上位クランは 連携取って オーバーキル狙うとか聞いたんやけど ((((;゜Д゜)))

〇事故2 本戦大失敗
5段階目 ネプテリオンにて
Nキャル編成の先頭PFコッコロを
サポート☆3 ランク19で模擬戦3回 全てオートで危ない場面無しのダメージ1.300万やったんに 本戦で ボスが最初にUB打つ前に倒れる (その時点での経過時間や キャラの行動に模擬戦との違い無し) ((((;゜Д゜)))
結局全滅して ダメージ300万
1.000万返してぇ ・゜・(つД`)・゜・
弱かった時ならともかく ここまでひどいのも初めて

それでも 残りHP100万を切ってる スコアの稼げないラスアタも2回あって 先月より
スコアアップしたんで また来月に向けて
地道に頑張りまっしょい

( *・ω・)ノ ほんじゃ