プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ガチャスケジュールの妄想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210424154454j:plain



開催中の復刻プライズガチャ Hツムギ
期間は28(水) 11:59まで
!!(゜ロ゜ノ)ノ 中途半端やない?

で 配信者さんなんかは 明日から
平行開催で ユニ(聖学祭)が
来るんやないかと予想



f:id:ryukishijestar:20210424155226j:plain



来ないっぽい (´・ω・`)
明日からなら 今日告知があるはず
という事は この後 どうなるん?と



願望大の妄想
プリンセスフェスを28日から5/3までの長期(?)開催
それに伴い ユニ(聖学祭)を25日から実装
30日まで フェス限定新キャラを28日から実装と

今までのプリンセスフェスは 月末日から
3日間開催が基本とのこと
この基本を守るとなれば
〇ユニ(聖学祭)は28~30の2日間 (;^_^A
〇ユニ(聖学祭)実装無しで ガチャ無しの空白期間
どちらも現実性が薄い
ユニ(聖学祭)の実装の有無や
プリンセスフェスの有無に関わらず
Hツムギを30日まで開催すればいいだけの話

となれば 現時点でHツムギが28日までなのはプリンセスフェスの開催が
あるからやないかと
28日から ユニ(聖学祭)を7日間
30日から平行開催でイベント新キャラも
考えたけど
それなら Hツムギとユニ(聖学祭)の平行開催が 今までの例からも可能性があったはず

1部地域といえ コロナ渦による緊急事態宣言の要請と それによるGWの自粛で
いわゆる「おうち時間」が今年も増えそうな感じの状況
※状況そのものは昨年も一緒やけど
昨年より運営に コロナ渦の影響による調整が出来て 対応が早いとみて

また 恒常キャラといえ 聖学祭のチエルとクロエのガチャ結果が芳しくなく
やはりキャラ人気より 性能人気だと判明したため
併せてプリンセスフェスの開催を早めて長期化にするんやないか
そう考えました

さてさて クランバトル期間中での
拍手喝采 もしくは 阿鼻叫喚があるのかないのか? (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ