プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

愛すべきイノリのヘッポコさ

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



いよいよ明日 イノリに専用装備が
つくことが発表されました ヽ(・∀・)ノ

でも正直 専用装備がつく程度じゃ
ほとんど使われないことに変わりはない
という見解
期待しといて 大したことなかった場合の
予防線しょ? て思われるかもしれませんが 自分なりの根拠があって そう思います



〇基礎ステータスの低さ
実装時に 前衛アタッカーとしては 防御力高め と言われたけどサブタンクになれるほどでもない
専用装備や☆6キャラを相手にすると
誤差の範囲
攻撃力に関しては 元々☆1で実装予定で
数値は そのままで☆3用に調整しなかった? と疑いたくなるほど低い (;^_^A
育成しとる物理キャラ全体 (☆3 ☆4も多数)の中でも 下から数番目という状況

〇スキルの範囲の狭さと効果時間の短さ
専用装備で強化されるスキル1は
範囲スタン
効果時間は2秒で 範囲とは ほぼ名ばかりの
基本的に単体 同列かつ立ち位置が近ければ2人という狭さ

〇行動ループでのスキル1の使用頻度の少なさ
一般的な行動ループは5行動でスキル1・2を1回ずつと通常攻撃3回
なので4行動に1回とか
7行動に2回みたいなのは スキルループが
優秀と言われる

しかし イノリは初手で使ったあと
通常ループに入って2回目が4行動後と
けして速くないうえ その後はなんと
7行動に1回という少なさ
物理攻撃による妨害はバリアでダメージを
与えられなければ無効
基礎ステータスが低く 使用頻度も少ないイノリは 妨害キャラなんに 妨害をしない
出来ないというヘッポコさなんです
・゜・(つД`)・゜・

〇直近のキャラのスキル
新春グルメプリンセス! のイベントサブキャラ カズマサの時は イノリも12秒スタンとまで望まなくても 範囲は同列全て
(前衛なら前衛全員)で効果時間は倍の4秒
それに なんらかの大きな+効果がついたら とも考えてた

でも自身の別衣装 TTイノリが物理攻撃力バフと物理防御力デバフ
さらに仲間のTTカヤが 自身のみといえ
行動速度アップとTP回復
同じイベントのWリノが物理防御力デバフ
専用装備と同列に見るのは意味がないと
思うけど 同じスタン持ちのクルミ
☆6で単体から範囲化
と ほぼ付きそうな+効果が 出尽くしとるんよね (;^_^A

以上の理由で 多少強化されても
アリーナでの初手妨害という役割のみで
使われ方が変わることなく
かつ 次の新キャラや専用装備が出たら
もう見かけなくなった みたいな感じになりそう というのが予想です

( *・ω・)ノ ほんじゃ