プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

86人目の☆5 ~悩んだ専用装備~

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



本日はMトモとMモニカに専用装備が
実装されました



Mトモは育成してないし 専用装備を
見ても 育てようとは思えず (;^_^A

Mモニカは 物理攻撃力バフの範囲が
変わらない と聞いたので
範囲広がってイノリと使えるようには
ならなかったかぁ 物理攻撃力バフ持ちの
キャラも増えて TTイノリはもちろん
Nペコリーヌみたいに
ダメージを出せるキャラもいるし
専用装備をつけないなら 育成対象からも
外しかないなぁ と考えてた

で ラジオの日やったから
ゲストの長妻樹里さん@クウカ を
聞いて クウカ使って
(※タンク かつ 自身がサポートを持たない)
バフ範囲を調べようと考える
中衛が範囲内 というザックリした
覚え方しかしとらん (;^_^A



もうすぐ☆6にするアリサに届くと
分かって それなら良さそうと思った時に
パッと浮かんだのが



f:id:ryukishijestar:20211112072826j:plain



同じく 物理攻撃力バフの範囲が狭い
姉妹 (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20211112072947j:plain



クウカ+姉妹 でのUB



f:id:ryukishijestar:20211112073058j:plain



クウカ+Mモニカ+姉妹 でのUB

届いたぁ o(^-^o)(o^-^)o
ちなみに 姉妹の物理攻撃力バフも
Mモニカに届きます



f:id:ryukishijestar:20211112073244j:plain



f:id:ryukishijestar:20211112073309j:plain



86人目の☆5 Mモニカ
プリンセスフェスと 無料10連で
秘石が貯まったこともあって



f:id:ryukishijestar:20211112073414j:plain



f:id:ryukishijestar:20211112073509j:plain



Mモニカ 専用装備
追加効果 範囲内のキャラの
物理攻撃クリティカルを100アップ
物理攻撃力のバフの数値は
変化ないものの
自身の物理攻撃力数値により変化→
範囲内の人数により変化も追加と
相乗効果扱いになりました



効果時間はもとから18秒と かなり長いので こちらは変化なしでも構わないけど
まさか範囲が広がらないとは ((((;゜Д゜)))
前衛は 後ろの数人 後衛は前衛より
届く人数はやや多め です

追加効果が大きいとか 範囲が広がって
編成の幅が広がった みたいな部分がないのと ラジオで次のハードクエストの
モリーピースはMモニカと発表されたので ゆっくり貯めてつける という形で
十分かと思います

( *・ω・)ノ ほんじゃ