プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「スターライトプリンセス Re:M@STER」 感想 ②

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210715082847j:plain



つぼみちゃんが巨大化して うえきちゃんとなり そこから大量の花粉と
「うえきゅうこんちゃん」 植木球根ちゃん
今 作った (ФωФ)
が 出てきた



f:id:ryukishijestar:20210715083424j:plain



花粉で濃霧のよに視界が悪い中
新人アイドル候補が うえきゅうこんちゃんにさらわれた



f:id:ryukishijestar:20210715083548j:plain



ウヅキは うえきちゃんの根本に
別世界の景色を見て 懐かしさを覚えたという 自分たちの本来の世界ではないか?



f:id:ryukishijestar:20210715083916j:plain



ぴにゃこら太も無事で ニュージェネレーションズと同じ世界から来たかも とのこと
じゃ 帰りますか ヽ(・∀・)ノ

(°o°C=(_ _; キャルを助けんかい



f:id:ryukishijestar:20210715172756j:plain



ニュージェネレーションズの歌に反応したと思われるうえきちゃん
なら もっと歌ってうえきちゃんが 大きくなれば バランスを崩して倒れるかも
と キャル救出作戦を決めた時
頭にミニうえきちゃんをつけたタマキ
もとい アイドルキャルが登場



f:id:ryukishijestar:20210715173337j:plain



妨害してきた 元優勝候補の2人も一緒に
歌い出すキャル
それは衝撃波のよに ダメージを与えてきた ぴにゃこら太によれば 花粉と歌声が
合わさり 魔力増幅効果になってると

てことは カルミナ最強 (ФωФ)

こちらも主人公のバフで強化して
歌で対抗



f:id:ryukishijestar:20210715174102j:plain



頭のミニうえきちゃんが取れて 正気に戻るキャル
操られていた時の情報から
うえきちゃんは ニュージェネレーションズと同じ世界に帰るため 移動する穴を
拡げるためのエネルギーが欲しかったらしい



f:id:ryukishijestar:20210715231121j:plain



エネルギーを集めるため 通信魔法で
10ヵ所の街とつなぐ
ニュージェネレーションズには
審査員のおばぁさんから 新曲のプレゼント



f:id:ryukishijestar:20210715231612j:plain



本番当日 ぴにゃこら太からのアドバイスは 好きな食べ物を叫ぶというもの
なんとこれがきっかけで 記憶を取り戻した3人 食い意地張りすぎ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210715232129j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715232159j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715232230j:plain



そのエネルギーはついに うえきちゃんを
動かした



f:id:ryukishijestar:20210715232330j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715232405j:plain



そしてシンデレラガールズ
ぴにゃこら太の彼方へ ヽ(・∀・)ノ



f:id:ryukishijestar:20210715232610j:plain



元の世界の楽屋で目覚めた3人
犯人はアメス (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210715232943j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715233010j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715233043j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715233112j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715233200j:plain



f:id:ryukishijestar:20210715233232j:plain



エンディングテーマ
「Great Journey」

♪ ハプニングだらけ でもね予定調和じゃ
絶対出会えない 高鳴りがある
次はどんな夢 生まれるかな~



おまけ

f:id:ryukishijestar:20210715234052j:plain



きゃるきゃる~ん



うえきちゃん どやって帰ったん? (ФωФ)
次はぜひ カルミナとランファと共演してください (ФωФ)
1人ずつ 誰かと組んでルナの塔もあり
ぴにゃこら太は チエルかラーゴと (ФωФ)

マナリア組もそやけど 異世界から来たら
帰れるんに 本人たちはレジェンドオブアストルムから出られない不思議
((((;゜Д゜))) 言うたった
あ マナリア組ともコラボして
福原さん 大忙しやから ♪(/ω\*)

と こんなふうにコラボキャラ扱いやなく
恒常なら イベントの幅も広がるんにねぇ
元の世界に戻る が前提やから どうしても
似たり寄ったりの内容
自社作品といえ モニカみたいに作品ごとに設定の違うキャラもおるんやから
イメージを守りつつ その作品世界で
動かした方がお互いプラスやと思うんやけどねぇ

( *・ω・)ノ ほんじゃ