プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

グラブルフェスからの予想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211213221610j:plain



ミニゲーム
「ミヤコ's キッチン 究極への道」

タイトル 「ドラゴンズネストへようこそ」
(ФωФ)
ホマレはラーゴの分も合わせて2つ
カヤとイノリは部下なので下側に
主賓のシェフィは真ん中に という
形を取りました

出来上がったプリンを別の場所に
置き換える機能が欲しい
て思ったほど 全然出ない (;^_^A



さて この土日にグラブルフェスがありました
何度か書いたよに グラブルを引退して
だいぶ経つけど なぜかグラブルフェスは
見かけてしまう
そこで気になる内容が



f:id:ryukishijestar:20211213223551j:plain



来年2月 グラブルウマ娘プリティーダービーとの コラボイベント開催

ん? グラブルウマ娘のコラボが何?
と思われた方に説明すると

ウマ娘ゴールドシップというキャラが
いるんやけど プリコネRでもおなじみ
Cygamesの木村プロデューサーが
以前にゴールドシップを Cygamesの
ゲームに出演させると約束してました
その話自体は知ってたけど プリコネRには
どんな形で関わるか想像出来なかったので
触れなかったんです



f:id:ryukishijestar:20211213230055j:plain



キャラ 「スペシャルウィークトウカイテイオーサイレンススズカ



f:id:ryukishijestar:20211213230159j:plain



召喚石 「ゴールドシップメジロマックイーン



!!(゜ロ゜ノ)ノ 普通に実装するんやね

召喚石 はプリコネRにはないシステム
基本的にはパーティーの支援をするもの
属性と相性のあるグラブルでは
その効果は非常に大きく
キャラと同等の割合を占めます

またキャラの方は おそらく3人1キャラ型
だと思います
自分がプレイしてた頃 コラボイベントで
ラブライブがありました
それが3人1キャラ型だったので
例) μ's2年生チーム

効果量こそ高くないけど やれることが
複数あるので 非常に使い勝手の良いキャラでした



プリコネRではどうなるのか?
召喚石に相当するものはないし
2人1キャラ型のハツネ&シオリも
システムでの事実上は1人

じゃあ今まで通りっしょ (ФωФ)
コラボイベントして 配布がゴールドシップ 出演が約束された=プレイヤー全員入手可能
限定ガチャでスペシャルウィーク
トウカイテイオー
※この2人がアニメ1期と2期の主役

予想にすらなってない気するけど (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ