プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

Nキャルは 手に入れましょう

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220128224645j:plain



開催中の復刻プライズガチャ
Nキャルがいない方は ジュエルが許せば
是非 手に入れておきましょう

一言で言うなら

f:id:ryukishijestar:20220128225518j:plain



UBによる魔法攻撃力バフが 途切れなければ 全キャラ唯一の性能 理論上無限に
魔法攻撃力が上がる
UBによるバフの効果時間は18秒で
その間に次を打たなければいけないので
TP回復をサポートする編成が重要
Nキャル単体では輝けないので
ある程度 キャラの揃った中級者以上に
向いた性能と言われる理由です

実際 自分の場合は 始めたのが 20年6月
翌7月に復刻が来て 入手したものの
クランバトルで 始めてまともに運用出来たのは 9月でした
なら これから始めてみようかな?と
考えてる方や 始めたばかりの初心者は
他のキャラを取りにいく方がいいのでは?
という意見もあると思います

それでも長い目で見て Nキャルを
手に入れた方が良い理由

〇復刻プライズガチャの期間は1年
かつ 正月限定キャラと 2月周年イベント
& フェス限定キャラに 挟まれた期間

始めたばかりだから 来年の復刻でいいや
とスルーして 上記3つのガチャと板挟みで
確実に待てますか? という点

〇Nキャル編成を頭に入れて
狙うキャラ 育成するキャラが絞りやすい

これから始める方が リセマラ前提で
初心者限定スペシャルガチャを引くなら
PFコッコロとネネカ この2人だけでOK
☆6を目指して育成するのはアカリ
ユカリ マホの3人です
キャラも やることも多くて 何を優先したらいいの? という方に 目標が立てやすい

〇各コンテンツでの重要度

エスト ×
使えないという意味でなく 基本的に
進行度と噛み合わないというのが理由です
最初はNキャル編成が組めないか
活かせない
Nキャル編成が出来る頃には 他のキャラも
育成してるから Nキャル編成より
楽なキャラ 編成が出来る

アリーナ系 ×
NキャルのUB回しの前に終わるので (;^_^A

ダンジョン 〇
現在のEX4まで問題なく使えます
一応 先輩プレイヤーの意見では
EX3と4は対策されて開発された
らしいのですけど ((((;゜Д゜)))

ルナの搭 △
こちらより遥か上のステータスを持つ
シャドウがスタン等の妨害をしたり
Nキャルの低い防御力により
高い攻撃力を持つボスが 一瞬で倒しにきたりという事があるので どこでも
という訳にはいかない

クランバトル △
さすがに全ボスで編成出来るものでは
ないので
運用出来なかったり 物理編成の方が
高いスコア出せたりが理由
その代わり 編成が組めるボスなら
マルチターゲットでも使えたりするほど

イベントボスSP ◎
自分の初回クリアを見直したら
昨年8月の 「カルミナサマーライブ
ジャストアモーメント!」の
クイーンウタクラゲから 半年間
途切れることなく 使ってる (;^_^A
現時点 最高に輝くコンテンツ



f:id:ryukishijestar:20220129000619j:plain



ほぉら 欲しくなった (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ