プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ガチャとクランバトルの関係について 思ったこと

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210924214115j:plain



明日からのガチャは まさかの復刻プライズガチャ3人 !!(゜ロ゜ノ)ノ 多すぎ

HシノブとHミサキ そして水着マホ
自分は引かんけど (;^_^A
で 全部のキャラ集める とか 推しです
みたいな方を除いて 今この3人を引きに
行く人おるんかなぁて思った時に
そういえば 水着マホはクランバトルで
UB打ちまくりの花火大会 とか言ってた時があったよな? と思い出した
詳細は全く知らんけど (;^_^A

そこから新キャラ クランバトルに使う
キャラの場合 クランバトルで使えるか
席があるか みたいな話は毎度出ますが
毎月のガチャのおおざっぱな流れは
初旬~中旬が新キャラ 下旬が復刻
ということは 毎月のクランバトルで
いわゆる「接待ボス」を復刻キャラに
合わせればええんやないん? と

アリーナ系キャラは実装時から
すぐ検証出来るけど 新キャラは
やっぱりクランバトルが開催されないと
評価は固まらない 当然その時は 恒常なら
ともかく限定キャラのガチャ期間は終了
半年後の復刻を待つしかない
新キャラのガチャスケジュールは
固定なんで どうもならんけど復刻キャラは スケジュール予定があるんやから
それに合わせるんは可能やん
今回の例の水着マホの花火大会とは
言わんでも4・5段階目で水着マホの出番あり みたいになれば 何もないよりは
回るはず て思ったんやけど 運営さん
そのあたりの考えて どうなんでしょ?

( *・ω・)ノ ほんじゃ