プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

7月の専用装備は

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

昨日 今月分の専用装備
水着エリコと水着シズルが実装されました





水着エリコ





水着シズル

はい
育成しとるんに 2人とも専用装備断念
それに伴い 育成対象から外すことに
(;^_^A
※使う使わない関係なく 専用装備を
付けないなら 現時点で育成の必要が
なくなるので

専用装備のグロウスフィアがあるといえ
月間獲得数は基本1つ
引かなかった限定キャラが多い自分としては 限定☆6キャラが来た時に最優先に
使いたい
現時点では復刻ガチャが来た時の
水着ペコリーヌか水着キャル
もしくは限定☆6キャラ第2弾が来た時の
持ってるキャラ用に

今月の2人のように 性能面で微妙でも
今までは育成してるキャラであれば
実装当日に付けていましたが
クランバトルが始まって 編成に入るようであれば その時で良いよねと
水着エリコに対する海賊シノブも
水着シズルに対する正月コッコロも
おらんけど (;^_^A
サポートもあるし 代用キャラが出るかも
しれない

育成素材を回さなくていい という面では
プラスですが
最新の専用装備を実装しても
出番があるか微妙という強化内容はマイナス ※さらに今後もこういう強化幅が
増える懸念も出た

今月末のクランバトル 及び来月の
専用装備がどうなるか

( *・ω・)ノ ほんじゃ