プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

1月 クランバトルの結果 最低と書いた先月より ひどかった

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220201072357j:plain



1月 総スコア 6億3.200万
12月スコア 8億2.500万 → ―1億9.300万

(´・ω・`) ナニモイエナイ

5日間×3凸=15凸 のうち
6凸で事故 ・゜・(つД`)・゜・
2日目4段階目で2凸分の事故
これをうけて 今までしてなかった
サポートキャラの装備ランクの確認も
するようになって 3日目は無事故やったんに 4・5日目も各2凸ずつ事故

何度か書いてますが 模擬戦はまず
90秒戦い抜くことを前提に編成して
そこから ダメージを上げるように
変えていく という点と 手動タップは
いわゆるTLとかでなく UBを早い
(TPが溜まる)順番 もしくは 1人をひたすら
という形なので 操作ミスはまずあり得ない このやり方で倒されるなら
そもそも模擬戦で修正するので
くわえて 今回 1番ひどかったのが
5段階目ワイルドグリフォン
1度だけですが カオリ&ジータの編成で
ジータ連打の方法
開始数秒 ジータもワイルドグリフォン
最初のUBを打つ前に カオリ倒される
!!(゜ロ゜ノ)ノ ソンナンアルン?

となれば 原因で1番可能性があるのが
レーニングモードや模擬戦より
本戦は何倍もクリティカルが出やすく
強いボスになってる ということ
「ステータスは一緒」という運営の説明
なら クリティカル発動率は含まれないし
いわゆる 模擬戦は問題ないのに
本戦は倒される の2点の説明がつく

先月の☆3キャラでは 耐えられず
☆5でないとダメ という部分は
なかったものの これはこれで
対処しようがない

どうしよ? (°Д°)



f:id:ryukishijestar:20220201072041j:plain



f:id:ryukishijestar:20220201072226j:plain



美食殿とカリンのイタズラ 2日目
「シンデレラレッスン
華やかなる日々は リンゴの味」の舞台
昨年はギルドを訪れたけど
今年はイベントを追ってくパターンですね



f:id:ryukishijestar:20220201075505j:plain



4周年直前 1.500ジュエルプレゼント
o(^-^o)(o^-^)o

昨年は5.000 ( ; ゜Д゜) ゲフンゲフン

( *・ω・)ノ ほんじゃ