プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

今月の☆6キャラ実装はありません

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220205072017j:plain



ライブ会場でリハーサル中のカルミナと
キマイラを倒す方法を探しながら6日目



f:id:ryukishijestar:20220205072243j:plain



曲ごとに演出を変えるため
アドバイザーとしてハツネとミサトが
呼ばれた



f:id:ryukishijestar:20220205073445j:plain



新ライブ衣装 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220205072531j:plain



全力全開プリンセスライブ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220205073812j:plain



さて 今月の☆6実装は
スケジュール変更に伴い 無しと発表されました ・゜・(つД`)・゜・
3月分は プリコネフェス2022にて
発表予定だそうです

個人的に発表されない=☆6ないかも?
という考えでいたし 諸事情あるやろから
それ自体は仕方ない

でも 発表が遅すぎた点はマイナスでは
ないかと (;^_^A

〇☆6実装前からプレイしてる方々には
実装無しはないだろう=4周年に併せた
大型になるのでは? との意見が多かった
もちろん 勝手に期待したと言われれば
それまでですが

〇現時点で 事実上無期延期状態の
未実装コンテンツを複数抱えている中で
4周年直前のタイミングで発表だけに
今後への期待が低くなり 一時的に離れる
引退する方も出るのでは?

これがいつも発表される24日前後なら
切り替えも早かったと思うけど
10日から2週間遅れて 無しでは
やはり受け止め方に違いが出てしまうのは
避けられないかと

あくまでイメージですが 本来発表されるのは 完成か最終調整を残すといった
進捗度90~100あたり? になるかと
ギリギリまで実装に向けて対応していた
は あったかと思います
ただ それは逆に言えば 通常発表の
月末を何日過ぎても メドが立たない
不透明な状況が続いていたという証
数日遅れでの実装にならなかったという
事も加味すれば 24日前後には
すでに実装は物理的に不可能というのも
ほぼ見えてたと思われます

実装に向けて ギリギリまで調整しますが
実装無しもやむなし となる場合も
あるので あらかじめご了承ください
でも 違ったでしょうに
発表の時期も方法も 1番悪くなる
方法にしちゃった (´・ω・`)
という非常に残念な報告

( *・ω・)ノ ほんじゃ