プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期6話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220219111235j:plain



ランドソル杯 4日目
唯一の☆6 ノゾミ



f:id:ryukishijestar:20220219111346j:plain



1位 o(^-^o)(o^-^)o
最初の障害で1人だけ遅れたけど
加速3連続で 大差勝ち (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220219111544j:plain



無料10連 4日目
(´・ω・`)



アニメ 2期第6話
「コードネーム:モニカ
~ブイヤベースは温かいうちに~」



f:id:ryukishijestar:20220219112107j:plain



おもちゃのシンバルお猿さんの
真似するユウキ
さて どっちがユウキでしょう? (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220219112420j:plain



橋の建設現場で作業中の
ヴァイスフリューゲル
アニメでも変わらずのクウカとユキ
モニカにはポンコツメンバーに映り
先行きに不安を覚えていた



f:id:ryukishijestar:20220219112718j:plain



魔物退治のクエストは成功したけど
食べられたクウカとユキを救出
何故だろう ユウキと同じ匂いがする (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220219113243j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219113306j:plain



街で怪しげなポーションが出回ってる
使うと高揚感を得られ 心身に影響が
出ると聞いてたユウキは
河原で見つけたHな本に
興奮していたクウカに出会い
怪しげなポーションを使っていると勘違い
助けようと本を燃やす



f:id:ryukishijestar:20220219114124j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219114154j:plain



その晩 ユウキとコッコロは
上半身と下半身が分裂してる
ジュンの鎧に襲われる
間一髪の所に 鎧を追っていた
ジュンが救う



f:id:ryukishijestar:20220219114459j:plain



鎧は逃げ出し ジュンは追って行く
その跡に残された粘液を見つけた
コッコロだったが すぐ蒸発してしまった



f:id:ryukishijestar:20220219114916j:plain



街の人々はナイトメアへの不信感を
口にする 調査中のマツリは
ジュンの仕業でないと否定するが
トモはまず事実解明を優先と判断



f:id:ryukishijestar:20220219115421j:plain



徹夜調査が空振りに終わり 疲労した
マツリにタイヤキを差し入れるトモ
そこにクリスティーナもやって来て
ジュンと殺し合いをしたいと軽口を叩く
その態度に声を荒らげるトモだったが
信念を曲げる愚か者ではないと告げる
クリスティーナに 黙ってしまう




f:id:ryukishijestar:20220219120406j:plain



その頃 ヴァイスフリューゲルの方では
ニノンにモニカが子供扱いされ
おもちゃのシンバルお猿さんを
叩いて首が取れてしまう
ところが そこにも粘液が
勝手に動き出すシンバルお猿さんを
見かけた街の人たちは モニカに
売ってくれと詰め寄る



f:id:ryukishijestar:20220219121221j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219121248j:plain



モニカはそこから 粘液生物を大量に
捕獲し おもちゃに取り付けて売ろうと
考えて 発掘するが



f:id:ryukishijestar:20220219121515j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219121655j:plain



間欠泉のように噴出した粘液により
ヴァイスフリューゲルはもちろん
河原にHな本を捨てに来てたチャーリーも 巻き込んでしまう



f:id:ryukishijestar:20220219122810j:plain



道ばたでジュンを見かけたペコリーヌと
コッコロ
昨夜助けてもらったお礼にと
ジュンの手当てをするコッコロ
そこに謎の騎士が出たとの悲鳴が



f:id:ryukishijestar:20220219123056j:plain



今度はトモの危機を救ったジュン
力を合わせて戦うよ~



f:id:ryukishijestar:20220219123248j:plain



マツリ タイガーヒーローボンバー



f:id:ryukishijestar:20220219123419j:plain



トモ ミクマ流奥義・阿修羅



f:id:ryukishijestar:20220219123559j:plain



ジュン アーマーブレイク



f:id:ryukishijestar:20220219123915j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219123938j:plain



動きを止めたが ヴァイスフリューゲルとチャーリーを飲み込んだ粘液が
鎧に流入 巨大化する

て 粘液が入ったって 鎧の大きさや
形は変わらんやろ (°o°C=(_ _;



f:id:ryukishijestar:20220219124548j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219124611j:plain



☆7 コッコロ 風の精霊
ボスにも効果有りの拘束 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220219124823j:plain



街の人たちが力を合わせて
粘液から みんなを引っ張り出した



f:id:ryukishijestar:20220219125056j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219125117j:plain



ペコリーヌでとどめ
ナイトメアの3人で倒しきれなかった
鎧をプリンセスストライクで倒せるて
ゲームのUBと交換してください (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220219125637j:plain



復興作業中のモニカに
ペコリーヌがブイヤベースの差し入れ



f:id:ryukishijestar:20220219125953j:plain



ヴァイスフリューゲルに定時連絡の
モニカ
外見の弊害で調査が進まず
憤っていたが 彼らの思いやる心は
ヴァイスフリューゲルにも通じると
感じていた



「黒鉄の亡霊(ナイトメア)」を中心にした
ナイトメア日常回
タイトル詐欺 (ФωФ)

キャルと互角の顔芸を見せていた
モニカが印象的でした
これは制作側の意図なのか 辻あゆみさんの提案なのか 聞きたいとこ (;^_^A

推測ですが 他のヴァイスフリューゲルメンバーをポンコツ扱いしたモニカを
顔芸含めて 同じくらい
ポンコツやんて描き方することで
対比としてナイトメアがしっかりした
組織と印象づけがされる
そして そのナイトメアを弄ぶ
カイザーインサイトという感じやないかと

今回は疑問が2点
〇シャドウではない 粘液生物が
おもちゃに入った際は おもちゃの動きを
なぞっていただけやったんに
ジュンの鎧に入った場合 なぜ人を
襲っていたのか?

〇ジュンはどこで鎧を取られたの?
ゲームでは家訓で 鎧を着たままのはず
自宅やナイトメア詰所(?)に予備があり
それが取られたなら ジュンが鎧を
着てないのが不思議



f:id:ryukishijestar:20220219141409j:plain



f:id:ryukishijestar:20220219141436j:plain



今回のアユミ
チャーリーを巻き込んだ時の
粘液に一緒に流されてた
流されてた順に チャーリー モニカ
ユキ ニノン クウカで
モニカからニノンあたりにいます
て これ普通に見てたら 分からんよ
(°o°C=(_ _;
自分も初見で分からなかったので
こういう 一時停止しないと分からないような場所と仮定して探しました (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ