プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

110 111人目の☆5

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです







110人目の☆5 作タマキ

先日の専用装備実装時に書いたよに
耐久力・HP吸収・ダメージ倍率低いので
☆5にしても 高レベルのボス相手には
厳しい
それ以外やダンジョンの複数凸には
現状トップクラスのサポート性能を
活かせる







111人目の☆5 シェフィ

固定防御力を持つボスと Nシェフィで
すっかり影が薄くなった通常シェフィ
(;^_^A

なのでキャラ性能ではなく ストーリー面をちょっと
「D型検体0005b」 これがシェフィの呼称で
ゼーンが0004b
少なくとも兄弟扱いに当たるであろう
ドラゴン族があと3人はいるて事よね?
出てくるかは知らんけど (;^_^A
またD型は失敗したとのエリスのセリフ
アバターにロストしたデータを入れた
という事から TypeP・Q・Rの3人とも
関わりがあるのか?
D型はもちろんドラゴン族の試験運用
製法が同じP・Q・Rは用途が違うだけのはず

Pちゃんがアゾールドの娘プリシラだった
点やゼーンとシェフィが兄妹だった点から
「ロストした存在」は記憶に残り
アバターが変わっても関係のあった者
(家族だけ?)には判別出来るという部分も
開発陣が そこまで考慮してるかは不明も
大きな謎
ストーリーの2部をどこで区切りにして
3部に移行するか 現時点で全く予想が
つかないけど シェフィ自身が かなりの
キーパーソンになっていくと思ってるんやけど (ФωФ)
洗脳と違うので ゼーンやシェフィが
エリスの支配から逃れる方法として
真っ先に思いつくのは ラビリスタ
もしくは他の七冠によって データの移し替えが可能性ありかと
その辺りで☆6化があるんやないかなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ