プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「トゥインクルサマーゲーム 夏海にきらめく三つの想い」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです





トゥインクルサマーゲーム
夏海にきらめく三つの想い」





主人公はトゥインクルウィッシュと
達成したクエストの帰り道





昼食をとったお店でもらった抽選券
南の島でのビーチゲーム大会招待券が景品





ヒヨリが見事 招待券を引き当てる





出発当日 港で出航を待つ間
他の参加者の姿も
て バカンスやから救護院を数日
留守にするんに サレンは主人公からも
コッコロからも 聞いてなかったん?
(ФωФ)





大会参加は1チーム4人制
チームスイーツ
モニカ ニノン サレン クロエ





チームオタク
イノリ マツリ ナナカ ヨリ





チーム内助の功
シズル エリコ アユミ マコト





チーム大人のお姉さんズ
ホマレ イリヤ ジュン ルカ
と 曲者 強者揃い





チームトゥインクルの3人も
この機会に主人公と より仲良くなれたら
と願っていた





いよいよ出航
南の島向かう船は二隻
主人公は 支配人が乗る船にと提案





その予想は見事正解
もう一隻に乗船した参加者は
この時点で失格
ただ 南の島でのバカンスは可能











南の島に着いて まずは自由時間
でも すぐ第2ゲームに
21点先取 1マッチのビーチバレー
相手はチーム 内助の功





☆6 エリコのUB (ФωФ)





エリコの気迫(?)に 他の3人も
ヒヨリの体力消耗へ連携する
チーム内助の功がリード
その作戦に気づいたレイ
☆6 PFヒヨリのUB (ФωФ)





ボールを同時に取ろうとしてぶつかる
主人公とユイ
その光景にチーム内助の功
主人公への想いをストレートに出す
それを見たレイは 自分の気持ちに
素直になろうと決意 巻き返し始めた





逆転し マッチポイントを迎えた
チームトゥインクル
最後は主人公のスパイクを マコト以外の
3人が拾おうとしてしまいミス
チームトゥインクルの勝利となった





いつかどこかで見た光景 (ФωФ)





チーム大人のお姉さんズはビーチバレーで敗退
正直 ギルドマスター4人が1番強い
とか思ってた (;^_^A





第3ゲームは ハイ&ロー
支配人の出すカードの数字が7より
上か下かを当てる 対戦形式でなく
規定回数の正解率が半分以下で脱落
半分終了時 チームトゥインクル
チームスイーツがギリギリライン





後半1枚目 なんとか挽回出来ないかと
考えるチームトゥインクルと チームスイーツ
その会話の中で ユイは支配人の
声の抑揚がヒントかもしれないと気づき
第3ゲーム突破





支配人のヒントに気づかず
第3ゲームを勝ち抜いたチームオタク
この4人は感覚派ですね (^◇^)





いろんな形の愛を 大会テーマに
掲げながらも 魔法映像で観戦する人たちは 愛が崩壊する場面を望んでる様子
さらに 運営側にも思惑があるようで・・・





初日はここまで
ホテルの夕食をみんなで という話になり
主人公に言動で好意を見せてる
多くの人たちに対し トゥインクルウィッシュの誰も そこまで示せていない
今のままでは いけないとユイは
3人で話し合おうともちかける





話し合いの前に 今日のゲームで
活躍出来なかったとヒヨリは謝罪するが
ユイとレイは 3人だから勝てたと
思っていた





まずユイは いつか主人公に想いを
伝えたいと話す
そしてヒヨリやレイにも 同じようにいたいと





レイは主人公への気持ちから
ビーチバレーでの勝利に繋がった
2人にも偽れないと伝える





恋愛感情というものが 自分の中で
ハッキリとしていないヒヨリ
ユイやレイは 自分達への遠慮より
ヒヨリ自身の気持ちを大切にしてほしいと
願っていた





翌日 第4ゲームを前に
昨夜のうちに行われたという敗者復活戦
戻ってきたのは チーム内助の功





第4ゲームはボートレース
舟を漕ぐのに4人の息が合わないと
進まない特別仕様





息を合わせることなら 自信があるチームトゥインクルは好スタート
チーム内助の功は マコト以外 主人公の
漕ぎ姿に見惚れて出遅れ
しかしシリアスに戻り 追い上げる
そしてトップは 団結力の高い
チームオタクだった





チーム内助の功の追い上げに焦るヒヨリ
舟は止まり 運営から攻撃魔法の妨害も
ますますパニックに陥るヒヨリに
主人公は手を添える
自分のためにも みんなのためにも頑張る
それがヒヨリの素直な気持ち





運営による攻撃魔法の妨害 (ФωФ)





息を合わせ 追い上げるチームトゥインクル チーム内助の功が進路を塞ごうと
試みるも 折り返しのコーナーを
大外からコーナー頂点へ 限りなく直線航路を取ったチームトゥインクル
抜き去る





さらにマツリ以外 体力のないチームオタクは ペース配分も間違えて 失速





そんな中 前半こそ目立たなかったものの
丁寧に漕いできたチームスイーツ
最終コーナーで内の進路を取って
このまま決まるかと思われた





でもコーナーに突っ込むスピードが
速すぎ 体重の軽いモニカが
踏ん張れずにまさかの落水
チームトゥインクル 逆転勝利





勝ち残ったチームトゥインクル
最終ゲームは チーム内個人戦による
ビーチフラッグス
関係性崩壊を望む運営と観戦者
気づいていたチーム大人のお姉さんズだったが チームトゥインクルの健闘を見守ることにする





ゲームスタート
瞬発力のヒヨリと持続力のレイが
トップ争い 身体能力で劣る主人公と
ユイは遅れてしまう





ヒヨリがさらに加速 独走状態
そこに運営の用意した魔物が出現
レイとユイが狙われる





戻ってきたヒヨリを主人公が強化
なんとか魔物を止める





魔物は仲間を呼び寄せた
大量の魔物が観戦者たちを襲う
運営支配人は 人間なんか愛より
我が身大事 みんな一緒と吐き捨てる






チームトゥインクルが支配人を守り
他の参加者たちが魔物と戦い
避難誘導をしていく





その行動は全参加者へと広がっていく





協力する参加者 (ФωФ)





再び襲われた支配人
庇ったのは1人の男性スタッフ
この2人はかつて恋人で 男性は事情があり
支配人から離れ 支配人は捨てられたと
思って このような企画を続けてきた





魔物が退き 助かったお礼を言いに
出てきちゃった観戦者たち
困ってると思ったヒヨリはジュンを
呼んだため 事情聴取
運営と観戦者の行為が明らかになった





男性の方は家の都合で 支配人と別れさせられた後 今回襲ってきた魔物を捕まえたのが 支配人の依頼と知り 変装して運営スタッフとして 近づいた





変装した男性スタッフ (ФωФ)





優勝したヒヨリだが みんなの了解も
確認して賞金を返上
やり直してくださいと伝える





支配人と男性スタッフは これから
謝罪に回るそう





昨夜のトゥインクルウィッシュが
3人で気持ちを確かめ合った状況を
魔法で見ていた支配人は 主人公に
その想いを伝えるよう促す





照れる3人は支配人へと詰め寄る
その時 魔法に荒らされた島の修復に
あたっていた主人公が様子を知り
トゥインクルウィッシュの元へ
向かおうとした





ユイの機転で 主人公にゴールの旗を
置くように頼み 3人の想いは守られた(?)
そして ビーチフラッグスのやり直しが
始まった





ひとしきり遊んで トゥインクルウィッシュは心が通じ合っていることも確認した





そして3人は主人公に伝える
「大好きだよ」

















エンディングテーマ
「Secret Star」



イベント前には 前作メインの
トゥインクルウィッシュと
正統派ヒロインと言われるユイ
ただ リダイブ後発勢の自分としては
気持ちを伝えてるペコリーヌやキャルと
違って もどかしい言動で しかも主人公に
気づいてもらえてないトゥインクルウィッシュは 恋愛面で見た場合 ライバルの
立ち位置におるん? てのが認識でした

なのでギルドイベントとして来た今回も
ラストの支配人と3人のやり取り
ここでまたうやむやにして終わるパターン
こんな形っしょて想像してた (;^_^A

そういう意味で 3人一緒の告白は
「冒険仲間として」て とられるんや?
という疑問は残るものの (;^_^A
恋愛ライバルというラインに立てたと
いう意味で良かったのでは?
もちろん ここからがスタートですが

まぁ前夜の3人の想いを伝え合うシーンを
配信したとあったので それが映像記録として 他のギルドの方々が見たら
どうなるのか? というのは
見たいとも思うけど (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ