アドベンチャー&EX装備 実装
こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです
やっと実装されたアドベンチャー
プレイヤー側の負担はないので
どんどん 遠征させましょ
※派遣したキャラは 他コンテンツで
影響なく そのまま使用出来ますので
安心してください
〇派遣先は5ヶ所のステージから
3ヶ所まで選択可能
必要最低戦力は10万から
人数は最大10人まで
時間は一律12時間で ステージによる
差は無し
派遣戦力が上がれば 応じて時間が
短縮されます
帰還後の報酬はこんな感じ
おそらく固定ですね
〇メモリーピース
対象3キャラの誰か1人分1個
全てのキャラに対応してます
ただ 選択キャラの1~3番目と決まって
いるので 例えば 対象を1人や2人にして
取りやすく とはなりません (;^_^A
〇マナ 3万
〇マスターコイン 20
〇装備強化ポイント 360
〇ファストチケット 1枚
1枚につき 帰還時間を1時間短縮
〇EX装備 ステージごとの対象装備
全ての中から5個 重複あり
レアリティ1~4で ドロップ率に差がある
1ステージごとの対象装備数は
クランバトル枠が4
通常枠が38の 合計42という膨大な
中からランダムなので
個人的には正直 ノーマルクエストの
装備集めや ハードクエストのメモリーピース集めと違って ジュエルを使っての
回数回復は 非常にリスクが高いと思います
極端な話 毎日限界まで回数回復して
1ヶ月かけても 狙ったレアリティの高い
EX装備が1つも落ちなかった
という事も普通というくらいに感じます
〇EX装備について
通常枠 ☆1~4 クランバトル枠☆2・3のみ
※スキル付き装備は 通常枠☆3・4のみ
現時点 クランバトル枠にはありません
つまりクランバトル枠はステータス強化
だけですが TP関係もないので
実装前に懸念されてたほどの
影響はなさそうです
逆にアリーナ系では 相当環境に影響しそうなほどですね
専用装備同様 編成が見られれば
有無だけは分かりますが
何を付けて どの程度強化されてるかまでは不明なので ( ; ゜Д゜)
装備の上限解放
同じ装備を2つ以上用意して可能
まだないので 分からない (´・ω・`)
強化
強化ポイントにて可能
ドロップの他 装備の分解でポイントに
変換出来ます
強化幅は 最初に付けた際のパーセンテージが そのまま1段階ごとにプラスされる
仕様になってます
画像の装備なら 魔法攻撃力が
1段階ずつ0.8%増加するので
最大で3.2%という形です
とりあえず 自分の場合 ランファの
クランバトル枠装備が落ちる
4 ハルパリ大滝だけ毎回行って
あと2ヶ所は回数均等に
回数回復や時間短縮は 今のところやらない
アリーナ系はともかく クエストやルナの塔 イベントSP 裏ダンジョンで
EX装備ついてる事が 前提かな? と
思うような調整のボスが出たら
通常枠をつけようかなと
なので基本は 今まで通りで (;^_^A
( *・ω・)ノ ほんじゃ