プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アドベンチャー&EX装備 実装

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

 

 

 

やっと実装されたアドベンチャー

プレイヤー側の負担はないので

どんどん 遠征させましょ

※派遣したキャラは 他コンテンツで

影響なく そのまま使用出来ますので

安心してください

 

 

〇派遣先は5ヶ所のステージから

3ヶ所まで選択可能

必要最低戦力は10万から

人数は最大10人まで

時間は一律12時間で ステージによる

差は無し

派遣戦力が上がれば 応じて時間が

短縮されます

 

 

 

 

帰還後の報酬はこんな感じ

おそらく固定ですね

〇メモリーピース

対象3キャラの誰か1人分1個

全てのキャラに対応してます

ただ 選択キャラの1~3番目と決まって

いるので 例えば 対象を1人や2人にして

取りやすく とはなりません (;^_^A

〇マナ 3万

〇マスターコイン 20

〇装備強化ポイント 360

〇ファストチケット 1枚

1枚につき 帰還時間を1時間短縮

〇EX装備 ステージごとの対象装備

全ての中から5個 重複あり

レアリティ1~4で ドロップ率に差がある

 

1ステージごとの対象装備数は

クランバトル枠が4

通常枠が38の 合計42という膨大な

中からランダムなので

個人的には正直 ノーマルクエストの

装備集めや ハードクエストのメモリーピース集めと違って ジュエルを使っての

回数回復は 非常にリスクが高いと思います

極端な話 毎日限界まで回数回復して

1ヶ月かけても 狙ったレアリティの高い

EX装備が1つも落ちなかった

という事も普通というくらいに感じます

 

 

 

〇EX装備について

通常枠 ☆1~4 クランバトル枠☆2・3のみ

※スキル付き装備は 通常枠☆3・4のみ

現時点 クランバトル枠にはありません

 

つまりクランバトル枠はステータス強化

だけですが TP関係もないので

実装前に懸念されてたほどの

影響はなさそうです

 

逆にアリーナ系では 相当環境に影響しそうなほどですね

専用装備同様 編成が見られれば

有無だけは分かりますが

何を付けて どの程度強化されてるかまでは不明なので ( ; ゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

装備の上限解放

同じ装備を2つ以上用意して可能

まだないので 分からない (´・ω・`)

強化

強化ポイントにて可能

ドロップの他 装備の分解でポイントに

変換出来ます

強化幅は 最初に付けた際のパーセンテージが そのまま1段階ごとにプラスされる

仕様になってます

画像の装備なら 魔法攻撃力が

1段階ずつ0.8%増加するので

最大で3.2%という形です

 

 

 

とりあえず 自分の場合 ランファの

クランバトル枠装備が落ちる

4 ハルパリ大滝だけ毎回行って

あと2ヶ所は回数均等に

回数回復や時間短縮は 今のところやらない

アリーナ系はともかく クエストやルナの塔 イベントSP 裏ダンジョンで

EX装備ついてる事が 前提かな? と

思うような調整のボスが出たら

通常枠をつけようかなと

なので基本は 今まで通りで (;^_^A

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ