プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

2つのニュース

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

昨年は秋のスペシャル映像として

ゲーム情報が出ましたが

今年はおそらくなさそう (;^_^A

 

 

 

 

 

 

まず1つ目が 10/25(火)から 11/1(火)まで

1日1回無料10連ガチャ 最大70連

日にちこそ違いますが昨年と同じです

今のHナナカ ピックアップガチャの最終日

そこから 復刻ガチャを挟んで

新イベントのガチャ初日まで という

流れかと思われます

さすがに現時点で情報のない

復刻&新イベントキャラを無料中に

引きたいという気持ちはありません (;^_^A

 

 

 

 

 

 

もう1つは いよいよ来る

アドベンチャー&EX装備

10/31(月)から

3周年で昨年夏に実装予定と発表されて

1年以上 (;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇武器・防具・アクセサリーの3種が

存在し 付け替え可能

〇ただし 各種にカテゴリーがあって

キャラごとに固有カテゴリーが決まっている

 

 

 

 

 

 

〇EX装備には☆1~4のレアリティがあり

高いほど効果が大きい

例えば攻撃力が0.5%ずつ上がって

☆4なら2%のような感じ

 

 

 

 

 

 

 

〇EX装備にはスキルを持つものがある

単純に考えれば スキル無しの通常型より

ドロップ率が極端に低いけど 効果が高い

先ほどのレアリティで書いたよに

片手剣A 通常型 ☆4 物理攻撃力+2%

としたら

片手剣B スキル型 ☆4 物理攻撃力+2%

スキル 戦闘開始時 物理攻撃力+5%とか

基本部分の%は変わらないかと

そこが通常型より低いと

常時+@の通常型の方がいいという

話になりかねないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇EX装備は通常枠とクランバトル枠の

2種類が存在

通常枠=クランバトル以外のコンテンツ

クランバトル枠=クランバトルのみ

また クランバトル枠は1度本戦で使用した

編成のEX装備については

次の日まで付け替え不可

※また現時点では 実装時は

クランバトル枠は武器のみとなり

防具とアクセサリーは 後で実装予定とのこと

 

つまり基本型は4パターンですね

通常枠通常型・通常枠スキル型

クランバトル枠通常型・クランバトル枠スキル型と

 

 

 

すでに賛否両論・期待も不安も大きいと

思われますが 事前情報段階やから

個人的には歓迎

遊び心を持って試行錯誤するが

プリコネRの基本プレイなので

お金や時間に関係ない平等部分で

差がある方が面白そうやから (ФωФ)

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ