プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

森の臆病者(ぼっち)と 聖なる学舎の異端児(リセエンヌ) 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200823171816j:plain

ランドソル杯 9日目
育成はユカリのみ 最近悩まなくていいから
楽やね

f:id:ryukishijestar:20200823171929j:plain

2位 o(^-^o)(o^-^)o
今日もスタート 水たまりで 他3人が見えなくなる ((((;゜Д゜))) またかや
次が風船でふわふわ 障害物の上を飛んでいき 降りた所にトランポリンでジャンプ
「他2人」を抜いて 2位に浮上
1位はクリスティーナ 昨日同様 ビリスタートなんで 仕方ない部分はあったかもしれんけど こちらの最後の障害 貝殻を飛び越えたらゴールしてたんで レース中の姿はスタートのとこしか見てない (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20200823173058j:plain

無料10連 今日も何も無し
2~4日目の 未所持☆3キャラ3連続以降
5日間で ☆3 被り1人 急失速しとるね



f:id:ryukishijestar:20200823173412j:plain

復刻イベント 「森の臆病者(ぼっち)と 聖なる学舎の異端児(リセエンヌ)」

f:id:ryukishijestar:20200823173625j:plain

フォレスティエの新人ガイド アオイは
人見知り&口下手で ガイド役が上手に出来ず 悩んでいた

f:id:ryukishijestar:20200823173805j:plain

そんな時 聖テレサ女学院より エルフ族へ
編入生の要請が来て ミサトはアオイに頼む

f:id:ryukishijestar:20200823174059j:plain

将来の共学化に向け ルーセント学院より
編入してた主人公 そんな主人公が聖テレサ女学院で仲良くなった3人とアオイを出迎えてくれた

f:id:ryukishijestar:20200823174648j:plain

3年生のユニ 2年生のクロエ 1年生のチエル
なかよし部というギルドで 奨学金制度のため 結成されたお嬢様学校での問題児たち

f:id:ryukishijestar:20200823204850j:plain

昼休み クラスから離れて 空き教室にいたアオイを わざわざ中等部まで様子見に来てくれる 優しいユニちゃんズ

f:id:ryukishijestar:20200823205125j:plain

背中を押され 級友に挨拶するアオイ
1歩踏み出したことで 世界が変わる

f:id:ryukishijestar:20200823205347j:plain

クラスに馴染むことで いっぱいいっぱいの
アオイは 編入生に課される特別講座のことを すっかり忘れていた

f:id:ryukishijestar:20200823205605j:plain

主人公に頼まれて 特別講座の準備を手伝うなかよし部 問題児でも そこは優等生
的確なアドバイスでサポート

f:id:ryukishijestar:20200823210109j:plain

しかし 講座内容がまとまっても 人前での
発表に抵抗のあるアオイ
それでもハードル・チエルを相手に練習
いよいよ本番へ

f:id:ryukishijestar:20200823210404j:plain

しかし当日 開始間近の時間にも 発表会場に
アオイの姿がない

f:id:ryukishijestar:20200823210600j:plain

心当たりがあると探しに行くチエル
それは みんなで昼休みを過ごした あの空き教室だった
そしてチエルは 逃げることも 方向性が違うけど勇気だと諭す

f:id:ryukishijestar:20200823210844j:plain

そのおかげもあり 特別講座は成功
質問攻めにあうアオイと 見守ったなかよし部

f:id:ryukishijestar:20200823211113j:plain

しかし 特別講座の成功もつかの間
教諭からエルフの森に 巨大化する植物はあるかと問われる
それは元々 特別講座用にと持ってきたけど
逃げられてしまったマンドラゴラ

f:id:ryukishijestar:20200823211506j:plain

ユニによれば オオドクマンドラゴラという
稀少種と推測 クロエの知識によれば
エルフの森を離れると 環境の違いから
成長速度が早まるうえ 知恵もついてしまうらしい

f:id:ryukishijestar:20200823211912j:plain

アオイが 植物と会話出来る特性で オオドクマンドラゴラの潜伏先が 旧校舎だと突き止める

f:id:ryukishijestar:20200823212108j:plain

その中でも 普段人が立ち入らず 広い空間の大講堂で 聖テレサ女学院を破壊出来るほど
大きくなっていた

f:id:ryukishijestar:20200823212334j:plain

毒を持つ触手攻撃から ぼっちのネガティブ思考により 逃げ回るアオイ

f:id:ryukishijestar:20200823212511j:plain

それを真似て逃げるなかよし部
さらに隙をついて攻撃し アオイが爆発矢で
とどめをさすことに

f:id:ryukishijestar:20200823212819j:plain

主人公の強化で 爆発矢を放つ
て 片目ノーマルバージョンより
普通に両目の方がかっこよくない?

f:id:ryukishijestar:20200823213043j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823213443j:plain

断末魔とともに爆発四散するオオドクマンドラゴラと 大ショックのユニちゃんズ

f:id:ryukishijestar:20200823213614j:plain

実は闇市場で高額で取引されるオオドクマンドラゴラ なかよし部は奨学金すら越えて
一財産になると下心を持って アオイを手伝っていた

f:id:ryukishijestar:20200823213921j:plain

そのことを聞いても 動機より手伝ってもらったことにお礼を言うアオイ
それを見て照れ隠しするクロエと
からかうチエルとユニ

f:id:ryukishijestar:20200823214121j:plain

アオイの編入期間が終わり 次に会った時に友達になりたいと言って 早々に立ち去ったアオイに対しての なかよし部の返答



f:id:ryukishijestar:20200823214523j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823214550j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823214624j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823214753j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823214828j:plain

f:id:ryukishijestar:20200823214928j:plain

エンディングテーマ
「なかよしセンセーション」


ストーリー自体は ベタなものながら
とにかく3人の掛け合いの内容とテンポが
素晴らしい
ボケもツッコミもOKで ソロ ツーマンセル
3位一体も それぞれの立ち位置でこなせる
バラバラの個性を出しつつも 根っこは一緒
逆に言えば このキャラを活かすために
伏線多数の凝った内容より
お約束なストーリーにしてると思われる

またアオイについては ぼっち自称疑惑が出た (;^_^A
対なかよし部には 先入観や事前情報がなかったといえ クセの強い3人を素直に受け入れている
特別講座が成功したといえ
お別れの際に たくさんの生徒に見送られた点から 人見知りによって 時間こそかかるけど 実はチエル並に 誰とでも仲良くなれるキャラとしか言えない気がする
だからこそ 不慣れといえ 一期一会に近いガイド役では それを出せない

それゆえ 今後のアオイ(☆6実装とか)で
だいじょぶマイフレンドくんシリーズが



ちゃんと X アマゾン ストロンガーと
続くのかが 最大の注目点である (*´ω`*)

( *・ω・)ノ ほんじゃ