プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

サイドストーリー 「黒鉄の亡霊(ナイトメア) 感想」

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

明日からノーマルクエストドロップ量2倍キャンペーンなんで 今のうちに



f:id:ryukishijestar:20201007173408j:plain

「黒鉄の亡霊(ナイトメア)」

f:id:ryukishijestar:20201007173518j:plain

王宮正門警備中ながら 落ち込んでるジュン
聞けば 最近団員たちが自分を避けている
その理由に心当たりがないと

f:id:ryukishijestar:20201007173729j:plain

そんな時王宮内部が騒がしくなる
出てきた団員は 鎧が・・・ 仲間だと思ってたのに襲われた・・・と 混乱してる様子

f:id:ryukishijestar:20201007174007j:plain

同じ頃 休日のトモは 最近訓練を無断欠席してるマツリの様子伺いに自宅を訪ねていた

f:id:ryukishijestar:20201007174211j:plain

トモは最近のジュンの行動がおかしいと伝える 呼びかけを無視したり 普段なら相手をしてくれる悪ふざけに 手を出して遠ざけたり
すると ビースト居住区では 手当たり次第の暴力行為を繰り返してるとマツリが教えてくれた

f:id:ryukishijestar:20201007174546j:plain

そのため マツリを心配する親が 家から出してくれない状況が続いていたと

f:id:ryukishijestar:20201007174715j:plain

再び場面は王宮に
中に入ったジュンが見たのは 団員同士が争っている光景だった

f:id:ryukishijestar:20201007174855j:plain

事情を聞こうと隊長と接触するが
そこにジュンの偽物が現れる

f:id:ryukishijestar:20201007175104j:plain

戸惑うジュンを助けたのは 副団長クリスティーカイザーインサイト=陛下 との茶会だったが 騒動を聞きつけ 様子を見に来た
※このイベント時点では まだカイザーインサイトは正体を見せてないと思われる

f:id:ryukishijestar:20201007175413j:plain

しかしジュンの偽物はクリスティーナに首を落とされても 活動をやめない

f:id:ryukishijestar:20201007175549j:plain

実在の人物にそっくりな魔物シャドウかも?
と言うジュンに 何度かシャドウを退治したことのあるクリスティーナは 別物だと推測
鎧の中身は空洞のよう

f:id:ryukishijestar:20201007175753j:plain

ジュンは この自分の偽物が 団員と接触
なんらかの迷惑をかけたことが 自分が避けられる原因になったのでは?と考える

f:id:ryukishijestar:20201007195037j:plain

ジュンがそんなことを考えてると クリスティーナが突然切りかかってくる
偽物でないと証明するため ジュンは兜を脱ぐ がクリスティーナはお構い無しにかかってくる するとその殺気に当てられたのか 偽物の団員たちは王宮の外へと出て行く

f:id:ryukishijestar:20201007195635j:plain

騒ぎに気づいたトモとマツリと合流
お互いの誤解が解けて 改めて事態の収拾へと向かう

f:id:ryukishijestar:20201007200045j:plain

逃げ遅れた母娘に鎧が迫る
ジュンは体を張って阻止
その際 兜が取れてしまった

f:id:ryukishijestar:20201007200251j:plain

そこへクリスティーナがやってきて ジュンの兜を蹴飛ばす すると兜や大勢の鎧が合体
巨大ロボッ・・・ ((((;゜Д゜)))
クリスティーナはオクトーに聞いて正体を突き止めてきた 金属を食べる微生物の群体で 食べた金属に変化する リビングメイルという魔物らしい

f:id:ryukishijestar:20201007201056j:plain

金属を食べるということは 剣や鎧を装備する騎士団は相性が悪い
クリスティーナは陛下から 木造りの魔法大砲を借り受け 持ってきた

f:id:ryukishijestar:20201007201344j:plain

マツリが注意をひいて トモが体勢を崩す

f:id:ryukishijestar:20201007201617j:plain

f:id:ryukishijestar:20201007201644j:plain

ジュンが捕まえ 空へと放り投げる
て 鎧何人分?

f:id:ryukishijestar:20201007201815j:plain

魔法大砲でthe・end
魔法は別に大砲やなくて 魔術師がうてばええよね (*´ω`*)

f:id:ryukishijestar:20201007202318j:plain

主人公のバイト先のレストランで打ち上げ

f:id:ryukishijestar:20201007202503j:plain

ジュンが助けた母娘は ビーストが王宮の悪口を言うと止めたりしてくれてるとマツリが教えてくれる いつか手を取り合える未来を夢見て 努力を続ける

f:id:ryukishijestar:20201007202858j:plain

f:id:ryukishijestar:20201007202929j:plain

f:id:ryukishijestar:20201007202958j:plain

f:id:ryukishijestar:20201007203040j:plain

f:id:ryukishijestar:20201007203102j:plain

エンディングテーマ
「Aloofness Code」



クリスティーナ大活躍 (;^_^A
ひょっとしてプリンセスフェス第1弾の前に
登場させて実装したんですか?

〇部下を使って 魔物をビースト居住区へ誘導
〇オクトーに正体を聞く
〇陛下から魔法大砲を借りる
〇団員に指示して 魔法大砲で仕留める

あれ? クリスティーナ 何もしてな・・・
(;゜∀゜)



f:id:ryukishijestar:20201007203756j:plain

リビングメイル VH レベル94

f:id:ryukishijestar:20201007203910j:plain

自分の相手は あの満月ッスね

f:id:ryukishijestar:20201007204116j:plain

水着ジュン ☆4 ランク15 レベル140
ハロマツリ ☆3 ランク15 レベル140
エリコ ☆4 ランク15 専用70 レベル140
ジータ ☆4 ランク16 専用70 レベル150
編入生アオイ ☆3 ランク15 専用70 レベル145

クリスティーナ ジュン トモはいなくて
マツリは育ててない (;^_^A
ノーマルとハードは 水着ジュンとハロマツリ2人でクリアしたけど ハードでハロマツリのHPが6割減った ((((;゜Д゜)))
自傷ダメージありやけど 万一を考えて5人で
オートといえ ☆4専用のエリコとジータと
互角やから強いね

( *・ω・)ノ ほんじゃ