プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

この世界の生死について ふと思ったこと

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20201006073901j:plain

ねっ! 216話 灰燼に帰す

自分が灰燼と聞いて思い浮かぶのが

f:id:ryukishijestar:20201006074133j:plain

BASTARD!!ですね
ちなみに呪文名は
「七鍵守護神」と書いて「ハーロ・イーン」と
読みます (;^_^A (本当)



さて実質 キャンペーンのない今
メインストーリーを読んでますが
ふと思ったのが

f:id:ryukishijestar:20201006075013j:plain

カイザーインサイトのセリフ
〇主人公に過去 敗れてる
〇敗れてるがループして 何度も戦ってる
〇この際 ループした世界は敗れる前に戻らず別世界(並行世界)となる

これをカイザーインサイトの固有能力で
事実上 倒せない存在なのかなぁ?と思ってた

でも現在のカイザーインサイトは 敗れたものの世界のループが発動せず
ランドソル城に幽閉状態です
ネネカの結界やラビリスタの補助なんかで
魔力やループ能力が使えないとも言えますが
第1部第5章で大量破壊魔法を使用して
ラビリスタと相打ちになって倒れた時も
世界のループは発動してない
ここから ゲーム内のキャラとして 死亡するとループが発動する という仮説に
あくまで このストーリー(世界)では主人公は
カイザーインサイトを殺さなかったけど
他の世界では直接 または周りが殺す可能性は十分にあると思う

f:id:ryukishijestar:20201006085123j:plain

そしてミネルヴァの懲役のある現状
つまりゲーム内のキャラが死亡しても
現実に戻れない→ループする という仮説
死亡前の世界に戻らないのは
死亡→アカウントアンインストール→ループ
再インストール 記憶が引き継がれるのは
現実の本人は残っているため
と思ったんやけど 皆さんの意見はどうでしょう? (・ω・)



ハロウィンイベントの霊界は?

メインストーリーに霊界なんて出てこない
では考察にならんからね (;^_^A
もともとレジェンドオブアストルムに
霊界の設定がある これが自分の仮説
ループにキャラ死亡以外の条件があるかは
分からないし 任意か強制かも分からんけど

今回のイベントのキャラ
〇マシュー ウィルオウィスプ=光の精霊
〇エディ 悪魔
〇ヒューズ ミイラ
〇ビクター オオカミ男

レジェンドオブアストルムの種族
人間 ビースト エルフ 魔族にかろうじて当てはまりそなのは エディくらい
ビクターはビーストやないん? と思われるでしょうがビーストは人間ベースに動物の外見 ビクターはオオカミベースやから 見た目に違うと言える
つまり 霊界=お化けという種族がある
お化けにならなければ ハナちゃんのパパのよに生前の姿=種族なのではないか

f:id:ryukishijestar:20201006171911j:plain

もう1つはルナの存在
プリコネRとしてはコラボキャラやけど
レジェンドオブアストルムに コラボかオリジナルかはないはず
ルナのおともだちは死霊やから このことからも霊界があると言える

まぁ 言うたよに霊界はメインストーリーには関係しない蛇足やと思うけど (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ