プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期5話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第5話
「背中合わせの光と闇
~迷いと決意のシュラスコ~」



f:id:ryukishijestar:20220209071746j:plain



ゴーレムとの戦闘中 キャルに贈られた
指輪の罠が発動し ランドソル城に
跳ばされ カイザーインサイトと対峙する
ペコリーヌ



f:id:ryukishijestar:20220209072322j:plain



キーリの所にもシャドウが襲う
ユウキとカスミが助けに入り
ユウキがキーリの手を取ったら
光り出した !!(゜ロ゜ノ)ノ



f:id:ryukishijestar:20220209072701j:plain



はい アメス様の元へ
シャドウはこの世界における
バグのような存在 それを利用する者がいる



f:id:ryukishijestar:20220209073309j:plain



カスミはユウキの話から ゴーレムとシャドウは 単一の目標であるキーリに向かうという習性があると仮定
侵攻先をそらすためキーリを囮とした



f:id:ryukishijestar:20220209074032j:plain



ペコリーヌはカイザーインサイトに
王になりたいなら 民の声を聞くよう
促すも 当然耳を貸さない
さらにギルドを作り 知り合った人にも
どうせ忘れられる の言葉に
恐怖を感じてしまうペコリーヌ



f:id:ryukishijestar:20220209074535j:plain



囮作戦が成功し 湖へと入っていく
ゴーレムとシャドウ
その隙に この場を離れようとするも
突如 避けた空からの 謎の光を浴びた
キーリは 動けなくなる



f:id:ryukishijestar:20220209074906j:plain



ユウキ自身も光って倒れてしまう
さらに この光を見たゴーレムとシャドウは 反転し キーリから再び進行方向を
島内の街に



f:id:ryukishijestar:20220209201215j:plain



現実世界(?) ユウキとカスミの通う
椿ヶ丘高校で花壇を荒らしてた猫
それがキーリだった



f:id:ryukishijestar:20220209201600j:plain



キーリは 消滅寸前
もっと一緒にいたかったと言い残す



f:id:ryukishijestar:20220209212443j:plain



カスミ絆ストーリー 第8話 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220209201951j:plain



シャドウであるキーリの肉体は
バグのため消滅するも 自我は
ラビリスタの協力もあって アメスが保管に成功



f:id:ryukishijestar:20220209202453j:plain



f:id:ryukishijestar:20220209202541j:plain



f:id:ryukishijestar:20220209212641j:plain



ゲーム内メインストーリー
第1部第15章第3話 「希望の潰える時」
ペコリーヌを庇って 胸を貫かれた主人公



f:id:ryukishijestar:20220209213317j:plain



今まで紡いだ絆を守るため
「やり直さないこと」を選択した主人公
ユウキと一緒やね (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220209203519j:plain



王の間にて カイザーインサイトに対し
食事して話し合うことを提案するペコリーヌ
だが カイザーインサイトは
より深い絶望のため もっと絆を深めるよう告げると ゴーレムの元へ転送させる



f:id:ryukishijestar:20220209203946j:plain



頭上から 向かってくるペコリーヌを
迎え撃つため シャドウたちは集合し
ゴーレムの右腕となる



f:id:ryukishijestar:20220209204227j:plain



f:id:ryukishijestar:20220209204357j:plain



プリンセス「ナイト」ストライク (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220209204628j:plain



カイザーインサイトに騙されたことを
後悔するキャルは ペコリーヌが
無事戻って 涙を流す



f:id:ryukishijestar:20220209204840j:plain



しかし ゴーレムのコアとなっていた
ネネカの本体は カイザーインサイトに
囚われてしまった



1期のシャドウシオリ回に続いての
前・後編
シリアスすぎて ネタ入れられんやった



f:id:ryukishijestar:20220209214231j:plain



・゜・(つД`)・゜・

前回も書いたけど
よくカスミの絆ストーリーと メインストーリーを組み合わせたねぇ
1期の時と違って ゲームをやって
アニメを見てるんに 違和感なさすぎ
!!(゜ロ゜ノ)ノ
そしてキーリの人気が上がるやんか
まだ 魔物の姫が実装されとらんのに
(# ゜Д゜)

ネネカの本体が カイザーインサイトの手元に渡る
という事は 次回はマサキ回 (ФωФ)

場面がコロコロ変わったんは
どうなんやろ?
アニメ「のみ」だと ついて来れんかったかも・・・
少なくとも 1期のシャドウシオリより
ゲームをやれば より解る内容になってたけど みんながみんな ゲームを出来る
生活環境とは限らんし

あ ちなみにゲームをやっても
現実世界(?)で 猫のキーリが
なぜ 「犬のビースト」のカスミの
シャドウなのかは 解りません (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220209205029j:plain



今回のアユミ
ゴーレムとシャドウの侵攻から
避難する島民の中に ユウキの姿が
ないかを探してたね
名探偵回やから ついにアユミにも
セリフが て思ったんやけど
ちょっと嘆きの女神 呼んでくる (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ