プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

数日で分かることの妄想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

現在開催中のガチャは復刻のカヤとルナ
その後は ハロウィンレイ・・・

f:id:ryukishijestar:20201012231948j:plain



本当に? ヾ(゜0゜*)ノ?
いや ハロウィンレイで決まり て考えはおかしい 間違ってるとかやなく むしろ先輩騎士の皆さんたちなら あぁ その可能性もあるね て普通の考えやと思うので 大した考えやないと思います (;^_^A

きっかけは 次のガチャは1年目のハロウィンガチャの復刻ですか? の質問に
ハロウィンレイ→1年目ハロウィン復刻→月末新イベントキャラ やと思うとあったので
1年目復刻はハロウィンレイの後なら
恒常か限定か と性能見て引くかどうか決められるなと考えたこと
復刻が前だと 復刻か新キャラかで まず悩むので

で ハロウィンレイを考えた時に
あれ? トゥインクルウィッシュて バラバラやないの? と気づいた訳

バージョン1 通常 全員
バージョン2 正月 全員
バージョン3 プリンセスフォーム ユイ
バージョン4 ハロウィン レイ(?)

美食殿は確かに このパターンなんですが
例外やと思う それ矛盾やない? と言われればその通りですが 調べると 美食殿はイベントは必ず3人一緒 トゥインクルウィッシュ含めた 他ギルドのようにバラバラに登場しないんですよね

トゥインクルウィッシュに話を戻すと
プリンセスフォームは ヒヨリとレイがストーリーに出てるので 時期はともかく 実装はほぼ規定路線 でも現時点はまだ
バージョン3が揃わない状況で 1人だけバージョン4が実装されるて形はあるんかなぁと
仮にバージョン4は1人ずつ と仮定しても
自分が始めた時の 不思議の国のリノ で
ワンダーヒヨリが出なかったのは?
という疑問が残る
プリンセスフォームが ストーリー上 アタッカーぽいから バージョン4つもあって 全部アタッカーはキャラとして避けたい
でも イベントストーリーとして ヒヨリは直接戦わせたかった みたいなことが理由だとすれば じゃあヒヨリの必要なかったよね
て話になる (ストーリー的にキャラの必然性はなかった)

イベント単体で見れば ハロウィンレイしかないのは間違いないけど トゥインクルウィッシュとして見ると 怪しくない?と
やから ルナのようなCygamesコラボキャラの可能性はないですか?
としか代案は思いつかないんやけど (;^_^A

ここで なんだかんだ言うても 明後日の夜には 次のガチャキャラが判明して
その次の日に実装されるんやからね
楽しみに待ちましょう

( *・ω・)ノ ほんじゃ