プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「プレゼントパニック! ランドソルのサンタたち」感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

無料10連 9日目

f:id:ryukishijestar:20201230082500j:plain

ハロミミ&聖サレン 被り
新規は来なかったけど 確率も上回って
秘石も大量 o(^-^o)(o^-^)o



f:id:ryukishijestar:20201230082701j:plain

復刻イベント 「プレゼントパニック! ランドソルのサンタたち」

f:id:ryukishijestar:20201230083700j:plain

素朴な疑問やけど どこの誰がクリスティーナならカルミナのプロデュースが出来ると話を持ってきて しかもクリスティーナに了承させたん? ( ・◇・)? キュポ?

f:id:ryukishijestar:20201230084154j:plain

主人公はイリヤと一緒にライブを見に来ていた やからどんな理由でイリヤはついてきた? (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201230084521j:plain

そこに突然サンタクロースが登場
不法侵入者と疑うクリスティーナに証拠を見せる ちゃんとフィンランドからのパスポートもあるんに・・・ (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230084850j:plain

ランドソルで替わりにプレゼントを配ってくれる人を探していたサンタ
ノゾミはアイドルとして成長出来るかもと
イリヤとクリスティーナは 欲しい物が出てくるサンタの袋狙いと
3人とも とても不純な動機でサンタ候補に
(ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230085720j:plain

3人を手伝ってくれるエリートトナカイたち
鼻が赤くない 偽者や (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230090222j:plain

まずはミヤコにイリヤがバケツプリンをプレゼント しかし一瞬で食べきってしまうミヤコには 物足りない量だった

f:id:ryukishijestar:20201230090510j:plain

クリスティーナがランドソル中からトナカイにプリンを集めさせた ミヤコ曰く プリンの海 というほど大量

f:id:ryukishijestar:20201230091428j:plain

この願いが叶ったから (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230092104j:plain

次はマツリ 正義の味方に憧れる彼女に
悪の手先としてトナカイに襲わせるクリスティー

f:id:ryukishijestar:20201230092340j:plain

イリヤは魔力を分け与えた

f:id:ryukishijestar:20201230093642j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230093723j:plain

壊滅するナイトメア (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230094734j:plain

飛空艇が欲しい子供のためにメルクリウス財団の飛空艇が盗まれる
アキノはカォンと協力して3人を追うもイリヤとクリスティーナは 逃げる時間稼ぎにトナカイを使う

f:id:ryukishijestar:20201230095928j:plain

街から逃げた一行はエリザベスパークにやってくる ここの新商品のプリンを取られミヤコに またマツリの放った魔力はここの柵を破壊していた
牧場再興のアイディアとして温泉を掘りたいというノゾミに イリヤとクリスティーナが手を貸す

f:id:ryukishijestar:20201230100552j:plain

本当に温泉が出た そこで観光施設にするべく戻ったトナカイに材料を集めるよう命令
こき使われ不満の溜まるトナカイ

f:id:ryukishijestar:20201230101632j:plain

日が暮れ サンタクロースが結果発表に来た
しかし自分で選べず主人公に決めてもらう
その時 トナカイが反逆 サンタの袋を奪って

f:id:ryukishijestar:20201230102225j:plain

クリスマスロマン(合体)発動 (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201230103455j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230103518j:plain

街の人もトナカイに変えられ襲ってくる
しかしノゾミが歌い出すと なんとトナカイにされた人たちも聞き入ってる

f:id:ryukishijestar:20201230104000j:plain

さらに盛り上げるためにイリヤは美術担当

f:id:ryukishijestar:20201230104058j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230104126j:plain

乱数聖域 (サンタ候補トナカイイヂメ)

f:id:ryukishijestar:20201230104309j:plain

メリ~

f:id:ryukishijestar:20201230104354j:plain

クリスマス

f:id:ryukishijestar:20201230105512j:plain

トナカイの気持ちを理解したサンタクロースは謝罪 トナカイたちもサンタクロースに仕えてこそエリートであると気づき和解

f:id:ryukishijestar:20201230110830j:plain

最後はみんなで温泉に



f:id:ryukishijestar:20201230111432j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230111500j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230111526j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230111709j:plain

f:id:ryukishijestar:20201230111732j:plain

エンディングテーマ
「Call Me Darling!」



プレゼントされるのは無から出たものでなく
盗まれた実物という どこかで読んだ小説のよな内容 (;^_^A
ただ それがプリコネキャラでやると
こんなギャグになる (ФωФ)
深読みすれば 願うだけで幸福になれても
一時的だったり 裏で不幸になる人がいたり
思ってたのと違ったり・・・
それよりも自力や周りに頼って 文字通り掘り起こした物が価値あるという内容でしょうか

自分さえ良ければ 幸福ならいい でなく
他人を思いやる気持ちが 巡りめぐって
自分に返るなら それがプレゼントかと

( *・ω・)ノ ほんじゃ