プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

新キャラ実装決定

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



6/15(水) 15:00~
ガチャ更新されますが





唐突に新キャラが登場 !!(゜ロ゜ノ)ノ





無邪気な吸血姫と





小さな竜の子供



という事で 「イリヤ&ラーゴ」が (ФωФ)
(°o°C=(_ _; そんな訳あるか





はい 「ヴァンピィ」ちゃんと





「ベス」ちゃんですね ヽ(・∀・)ノ



Cygamesコラボキャラで
キャラ紹介で吸血「姫」となってるので
まず間違いないです
イベントが絡まないので アリサ・ジータ・モニカ・ルナと同じ 恒常キャラとしての実装ですね
(間違えてたら 申し訳ありません)

自分はグラブルしかプレイしてないので
グラブルの性能を紹介します

まずヴァンピィ
アビリティ(プリコネRのスキル)1は
ディスペル プリコネRにはないもので
敵の強化効果を1つ消去させる
複数ある場合 最新の強化効果を消去

アビリティ2は 敵のCTを1つ吸収して
味方全体の奥義ゲージ20%アップ
奥義はプリコネRのUBです
ターン制RPGグラブルでは 敵の奥義は
CTが満タンになったら奥義発動になります
プリコネRの基本スキル
敵のTPを失わせ 自分のTP回復
というのが1番近いです

アビリティ3は魅了
という名前ですが プリコネRの誘惑とは
別物で 自身への攻撃力&防御力の
両面バフです

奥義はダメージのみですが
アビリティ3の魅了がかかってる間は
与ダメージ1.5倍になります

という事でグラブルの性能目線で
当てはめると TP関連のサポーターが
1番近い感じですね
魅了中の奥義1.5倍ですが プリコネRだと
ダメージ倍率の低いUB扱いなので
アタッカー枠にはなりません
事実 1番使う理由がアビリティ1の
ディスペル要員としてなので
※自分は最終上限解放実装前に
引退したので そちらは分かりません

続いてベス
イベント配布SRキャラ
(プリコネRで言えば☆2に該当
配布はSRなので)
で イベントで入手出来る4種類のご飯の
与え方により変動するパラメータで
最終的な属性(6種類あり 有利不利の関係がある)とバランス型か攻撃型か防御型かになります

攻撃型とバランス型には
特別な性能がないので
大半のプレイヤーが作成した防御型で説明

アビリティ1 かばう
プリコネRの挑発

アビリティ2
奥義ゲージ50%消費して成体化
自身への防御力バフと3回のカウンター
カウンターは通常攻撃に対してのみ
ですが完全回避して敵にダメージを
与えられるもの

アビリティ3
全体ヒール

奥義
幼体時 ダメージのみ
成体時 幼体時よりダメージアップ
自身にバリア付与

アビリティ1のかばうが
あると攻略が非常に楽になるボスが
いる事
イベント実装時 全体でもかばう持ちの
キャラは少なかったうえ
育成のしかたで かばう持ちキャラの
いない属性に作成出来たので
大変重宝されたキャラでした

単体で見れば挑発持ちのキャラとなります
バリアと全体ヒールは効果量が少ないので

ただチカやランファのような召喚系にしろ
複数キャラ1体型にしろ
おそらく複数の役割を持つサポーターが
1番可能性あるのかなと
元は神撃のバハムート のキャラなので
そっちの性能で来られたら なんの参考にもなりませんが (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ