プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

これは残念だと思う

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200806071831j:plain

2.5周年カウントダウン あと10日



f:id:ryukishijestar:20200806071957j:plain

先日 カスタムマイページが実装された
これからは キャラだけやなくて
メニューのアルバムにあるような
ストーリーやイベントのシーンも
設定出来るようになっていくらしい
おそらく そちらがメインになることの
兼ね合いかと推測しますが
今までの このキャラのマイページ設定は
使いにくくされた (´・ω・`)
一覧表示のキャラ数が減ったので
50音に並んだ近くのキャラは すぐ選べる
(この画面を例にすれば ゲームを止めても
日をまたいでも ここで固定されてる)けれど
離れたキャラ レイとか選ぼうとすれば
かなり長いスクロールが必要
また マイページでワンタッチ切り替えが
出来ていた☆1立ち絵と☆3立ち絵の切り替えも いちいちこのカスタムマイページからでないと 出来なくなった

マイページの使い方は 人それぞれ
押しキャラ・プレイヤーアイコンは
イノリの自分やけど
マイページのキャラ設定は 育成キャラを日替わりにしとるんで 今回の変更は残念になっちゃった

今日はネタないんで こんだけ
( *・ω・)ノ ほんじゃ