プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

サイドストーリー

f:id:ryukishijestar:20201101205527j:plain

「トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー

f:id:ryukishijestar:20201101205753j:plain

ハロウィン当日 ランドソルに強大な霊力を感じたシノブ
イリヤとミヤコは 感じないらしい (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201101205946j:plain

街に調査に出ると ハロウィンで賑わっている

f:id:ryukishijestar:20201101210152j:plain

霊力の出所の墓地に来た
なんと霊界から漏れ出た霊力らしい
ドクロ親父の妖怪アンテナ 凄い (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201101210438j:plain

現れたのは ハロウィンの代名詞
ジャックオーランタン
そんなボロボロの鎌で草刈りは出来んよ

f:id:ryukishijestar:20201101210647j:plain

弱いジャックオーランタンだが 街へと
逃げて 一般人に乗り移る
当然ながら 手出しが出来ない

f:id:ryukishijestar:20201101210857j:plain

その隙に 攻撃され ミヤコを庇うシノブが
喰らってしまった

f:id:ryukishijestar:20201101211045j:plain

乗り移った一般人では霊力が低く
ジャックオーランタンも力が出せない
そこで シノブへと乗り換えた

f:id:ryukishijestar:20201101211422j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101211457j:plain

先ほどの一般人と同じで シノブの身体に
攻撃は出来ない さらにジャックオーランタンに お菓子を寄越せと ミヤコのプリンを
全部取られてしまい 主人公とミヤコは撤退せざるを得ない

f:id:ryukishijestar:20201101212129j:plain

手がかりを探しに ジャックオーランタンに
出会った墓地へ そこは霊界の城へと通じていた

f:id:ryukishijestar:20201101212430j:plain

現れた魔物 霊界だけあって魔物も幽霊で
倒せず 逃げるしかない
魔物の幽霊からは逃げられたが お腹のすいたミヤコはプリンを探しに城内探索

f:id:ryukishijestar:20201101212659j:plain

そこで見つけたジャックオーランタンの日記
それによれば 昔は人間から貢ぎ物が
ジャックオーランタンから秋の実りが
送られ 互いに遊んでいた
しかし 時代は変わり風習は廃れ 彼は力を失った 回復のためシノブをヨリシロとして
1つになりお菓子を食べれば復活出来ると

f:id:ryukishijestar:20201101213316j:plain

長く幽霊として 1人さ迷っていたミヤコは
彼の気持ちは解る
しかし そんな自分にも友達と過ごす楽しい時間が出来た

f:id:ryukishijestar:20201101213914j:plain

魔物からの連絡で城へと戻ったジャックオーランタン
いつ どこにでも通じるファンタジー連絡 (ФωФ)
彼の中のシノブに 語りかけるミヤコ

f:id:ryukishijestar:20201101214342j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101214415j:plain

自分のワガママで シノブに迷惑をかけてた
それでも優しくしてくれたシノブを助けたい

f:id:ryukishijestar:20201101214646j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101214725j:plain

その想いは届いた
ミヤコのワガママはシノブの元気の元だった

f:id:ryukishijestar:20201101214950j:plain

もう少し・・・
だけど苦しむジャックオーランタンは
見逃してくれたら 世界一のプリンをやると
取り引きを持ちかける

f:id:ryukishijestar:20201101215232j:plain

しかし それもシノブと食べたいというミヤコ そしてミヤコもシノブの身体に取り憑く
さらに主人公が2人を強化
て このパターンやとジャックオーランタンも 強化されとるんや? (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201101215559j:plain

無事に分離(?)成功
しかし暴走するジャックオーランタンは
城からランドソルの街に

f:id:ryukishijestar:20201101220010j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101220122j:plain

強引に街中のお菓子を集めて食べ
プリンへと変身
あ 優勢の敵がパワーアップすると 実は弱体化のヒーロー物パターン (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201101220506j:plain

しかし柔らかいプリンは 攻撃を吸収
これじゃ人生お先真っ暗と言うミヤコに
もう死んでるんじゃ? とツッコむ主人公

f:id:ryukishijestar:20201101220816j:plain

ツッコミよりプリンを欲しがるミヤコ
それを聞いてシノブが閃く

f:id:ryukishijestar:20201101221155j:plain

襲いかかるジャックオーランタン

f:id:ryukishijestar:20201101221322j:plain

食べられてしまったミヤコ
プリンに食べられて本望でしょう (;・ω・)

f:id:ryukishijestar:20201101221547j:plain

なんとミヤコは ジャックオーランタンの身体=プリンを体内から食べ始めた
ちょっと 1部にコーヒーゼリー混ぜといて
o(^-^o)(o^-^)o

f:id:ryukishijestar:20201101221812j:plain

見事に脱出 プリン大好き狼

f:id:ryukishijestar:20201101221928j:plain

さらに乗っ取られた恨みを晴らしに
復讐へと走るシノブ
((((;゜Д゜))) そんな話しやったっけ?

f:id:ryukishijestar:20201101222106j:plain

あぁ ミヤコさん 宇宙(そら)が見える

f:id:ryukishijestar:20201101222404j:plain

これはギルドの出し物と 街の人たちに伝えるシノブ
すると女の子がジャックオーランタンに
お菓子をあげる
女の子 優勝!

f:id:ryukishijestar:20201101222658j:plain

一緒に楽しむジャックオーランタン
わたしたちのハロウィンはこれからだ

f:id:ryukishijestar:20201101223024j:plain

約束してたハロウィンパーティー
深夜営業のお店の中は 大量のお菓子とプリンが

f:id:ryukishijestar:20201101223240j:plain

実は店舗は借りたけど お菓子はミヤコのためにと シノブの手作り
お手伝い エリコ シズル ミツキ ((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20201101223525j:plain

こうして ハロウィンパーティーは朝まで続いた

f:id:ryukishijestar:20201101223644j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101223723j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101223816j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101223937j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101224007j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101224029j:plain

f:id:ryukishijestar:20201101224056j:plain

エンディングテーマ
「もっと! 2人のパーティーナイト」



この時 主人公は霊界に行ったんやね
「響け! 絶叫! ハロウィンゴーストフェスティバル」参照

全体的には ごくありふれたお話し
ただハロウィンの由来を基に 本来魔除け 悪霊を追い返すジャックオーランタンを その悪霊に そしてその理由を 「忘れられた存在」
つまりペコリーヌに掛けとるんかと
さらに生前を覚えてないミヤコはジャックオーランタンの気持ちが理解出来て そのミヤコが寝ていた所をイリヤと間違えて 起こしてしまい ある意味 ミヤコに対して 負い目があっただろうシノブを絡ませる
メイン・ギルド・キャラの各ストーリーと
上手に組み合わせた感じは良かった

ジャックオーランタンは 悪役に徹しきれなかったんは評価が分かれるかと思うけど
霊界の城内といえ 日記に残す(しかも表紙に読むなの注意書き)とか ミヤコがプリン好きと知りながらプリンに変身とか 茶目っ気見せとんは 先に書いたよに 本来主人公側のキャラになるよな存在やからやろね

イリヤ何しに出たん? (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20201102000814j:plain

ジャック・オー・プリン VH

f:id:ryukishijestar:20201102000856j:plain

f:id:ryukishijestar:20201102000929j:plain

f:id:ryukishijestar:20201102001058j:plain

f:id:ryukishijestar:20201102001128j:plain

f:id:ryukishijestar:20201102001211j:plain

編成割愛

バフ解除を持つ てことなんでデバフ組で



( *・ω・)ノ ほんじゃ