プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ギルドって?

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210207080706j:plain

ランドソル温泉マナー本を普及して8日目
エリザベスパーク到着
メインストーリーでも イベントでも たびたび災難に見舞われる不憫なギルド (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20210207082301j:plain

ギルド管理協会の規定(?)からすれば
「ランドソル外」のエリザベスパークやフォレスティエの人たちはギルド所属の必要はない
※戸籍扱いや仕事上の理由で 所属してる方が生活は便利

アニメやとリトルリリカルが 年齢未達で正式ギルドやないと言うてたけど ゲームのギルドストーリーからは 年齢制限はなさそう
また推測やけど 人数も1人でも良さそう
戸籍の役割とエリザベスパークは本来マヒル1人なので

となると 昨日書いたアリサ・ジータ・ルナは
普段 どう生活しとん? て疑問が出るんやけどね (;^_^A 特にジータは騎空士として活動しとる以上 ギルド所属やないと ナイトメアの調査対象になるはず

逆にギルドなんで ギャング=必要悪として
ドラゴンズネストは管理協会とある意味協力体勢にある
またストーリー上 仕方ないのかもしれないけど レイジ・レギオンは基本 解体レベルのはず もちろん解体されても彼らの活動に影響はないけど (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ