プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

トラブルだらけやったけど 戻ってきた

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



ここしばらく アニメ&イベントの感想が
書けませんでした
その原因が ようやく一段落したんで
内容としては どうでもいい 興味ないて方がほとんどの物やと思いますが
とにかくいろいろありすぎたので (;^_^A



事の起こりは 1月のクランバトル直前



タブレットが壊れる ・゜・(つД`)・゜・

プリコネRに関して言えば プレイそのものは影響なくて幸いやったけど ストーリーを見る時のダウンロード (毎回ではなかったけど)で 突然遅くなったりフリーズしたりという状況
自分は感想書く時に 確認含めて 何度も見直すんで 中断してた訳です
通信制限のお知らせメールや Wi-Fiルーターのランプ異常もなし

ショップに行くと 原因不明
修理及び同機種交換は メーカーに送り
約1ヶ月かかり その間の代替もないので
まるまるタブレットが使えないと
そこで 新規購入 ところがAndroid
タブレットの生産販売を終了してるとのこと !!(゜ロ゜ノ)ノ しかも壊れたタブレットが最終モデルになったらしい (;^_^A
選択肢がないので 泣く泣くiPad

以前知り合いがiPhoneスマホ故障して
調べたら Androidならショップに持っていけば その場で直る故障に 3ヶ月かかると知って驚いたので 印象が悪かった

で その新しいタブレットは通常なら
遅くても1週間ほどで届くけど コロナ渦なので 2~3週間見てくださいと



2ヶ月「連絡無し」
こちらから 状況がどうなってるか
見通しが立たなくても その連絡くらい出来るでしょ? とは伝えてましたが
(# ゜Д゜)

2ヶ月も過ぎて ようやく届き 手続き済ませて 一段落やなぁと思ったら



初期設定が出来ない (´・ω・`)
やり方ではなく 支払い方法設定画面で
「問題の可能性があるので事業者に連絡してください」と出る
試しに別の方法設定をしても 文言こそ違うもののやはり確定出来ない
サポートセンターに連絡



繋がるまで1時間10分 ((((;゜Д゜)))
自動音声案内は 10分ほどお待ちください
やったけど (# ゜Д゜)
そして 問題解決まで



3部署 1時間半 (´・ω・`)
まぁ これは支払い方法設定のあとも
同じように入力拒否ばかりという ひどいものだったから
基本的には 例えば 選択肢が3つあり 初期状態で1にチェックあったら 2や3を選択→拒否されたら 前に戻り 次に別の選択をするといった 初期状態をリセットするような感じでした



タブレットの初期設定終了後 時間が経ちすぎたので 幾つか用事を済ませて
プリコネRのAndroidデータの連携とダウンロード



セリフ再生されない
・゜・(つД`)・゜・
ダウンロードを簡易版でやったので
設定から変更しようとしても 追加ダウンロード画面が出てこない
これは 何度か試したあと ネットで調べたら オフにしてから再起動してオンにする
という方法で解決

ようやく元通り (;^_^A

これから ゆっくりたまった感想を書いていきます

( *・ω・)ノ ほんじゃ