プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ルナの塔 ストーリー 第21弾

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211218104435j:plain



ルナの塔 冒険 第21弾
「若き正義と大人の美学」
トモとミツキ



f:id:ryukishijestar:20211218104549j:plain



最初から一緒の2人 出会いの理由は無し
研究者であるミツキは実益を兼ねて
トモはトワイライトキャラバンの
一員であるミツキをナイトメアとして警戒



f:id:ryukishijestar:20211218105224j:plain



ミツキは見たことない草を
おそらく塔の影響を受けて 生態変化した
だけの雑草と知りつつ集め回る
ごく稀に 何かに使えても 素材が貴重で
世に出回らないらしい



f:id:ryukishijestar:20211218201157j:plain



幻の草 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211218105610j:plain



さらに主人公はミツキの実験に付き合うので 2人で悪事を? と疑念を深めるトモ



f:id:ryukishijestar:20211218111723j:plain



ミツキの戦闘の実力に
敵いそうにないと弱気になるも
毅然とした態度でいようと隠すトモ



f:id:ryukishijestar:20211218164951j:plain



休憩中 毒草茶とミツキが言う飲み物
トモが警戒してるからと
毒成分を除いてリラックス効果のある
ものだった
少しずつ 警戒を解いていくトモ



f:id:ryukishijestar:20211218202543j:plain



リラックス リラックス~ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211218165644j:plain



大量に現れた魔物に 単身かかっていくトモ こっそり毒薬で魔物を倒して
サポートするミツキだったけど
トモにバレた



f:id:ryukishijestar:20211218165929j:plain



魔物撃退に使用しただけなら逮捕しない
と言うトモに 改良して検出出来なくすると からかうミツキ
没収と追いかけるトモと
もっと使ってデータを集めると
逃げるミツキ



f:id:ryukishijestar:20211218202949j:plain



(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211218170436j:plain



現実世界(?)
近年絶滅したと思われた植物の
目撃情報が出て 探しに来たミツキと主人公
通りがかったトモも手伝いに同行

て トモはショートやと全然
分からないんやけど !!(゜ロ゜ノ)ノ



f:id:ryukishijestar:20211218171028j:plain



ハチに刺された女の子を
ミツキとトモが協力して応急手当て



f:id:ryukishijestar:20211218171310j:plain



f:id:ryukishijestar:20211218171657j:plain



立場が逆に ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20211218203508j:plain



立場が逆に (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211218171958j:plain



大人の階段を登ったトモ
それでも何かあった時は 正義を執行すると告げ ミツキは捕まらないよう
裏での活動を続ける



トモはこうして見ると
年相応に子供っぽい
正義感が強いと言うより
自分の知る事が 全て かつ 正しいもの
それ以外は 疑う対象
ナイトメアでは 見習いのマツリがいて
面倒見てるから しっかりした
大人ぽい印象やったけど

ミツキは直近にイベントがあったせいか
新しい面 意外な一面などなく
いつも通り (;^_^A

組み合わせの妙もなく
経験豊富な大人が 子供の成長を
見守ってるだけでしたね
そういう回も 以前からあるけど
物足りない気がするんやけどなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ