プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネフェス2022 について

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211219213331j:plain



プリコネフェス2022 開催決定
o(^-^o)(o^-^)o
2/12 (土) 2/13 (日)の2日間
オンライン&オフラインで
※コロナ渦の影響による変更には
ご注意ください

ちなみに今年の日程は
2/15 3周年当日&生放送
2/20 2/21 プリコネフェス2021 でした

来年は4周年の前 なんで
直前生放送を兼ねるということでしょう

おそらくは未実装が多いから
情報が少なく 今年のような生放送と
プリコネフェスの2回に分ける必要が
ない為かと

〇聖ユニ
〇次元断層
〇裏ダンジョン
〇アドベンチャー
〇EX装備
こんなに (;^_^A



アンケートを送ってみた

f:id:ryukishijestar:20211219215806j:plain



備忘録も兼ねて



f:id:ryukishijestar:20211219215922j:plain



入りたいギルドは やはり推しキャラ
イノリのドラゴンズネスト
楽曲は 以前にも書いたけど
エイプリルフール放送での 心想い ~ココロオモイ~



f:id:ryukishijestar:20211219220254j:plain



これは1画面に収まらないので回答部分を
一緒にクエストに行きたい5人
ギルドとイノリが出演した3回のイベントで 絡んだキャラ以外で

推しキャラ イノリ
ドラゴン族同士のシェフィ
ドラゴン族やないけど ハーフドラゴンて
事でグレア
この3人は 現実世界分も含めると
交遊関係が広いタイプやないなと思ったんで コミュニケーション力の高さで
ジータとチエル

ジータは騎空団団長やから まとめ役に
なれるし グレアとシェフィは炎と氷なんで 互いに暴走を止められる
イノリはヘッポコやけど チエルの
世界観とは 意外にノリが合いそう
という意味もあります



f:id:ryukishijestar:20211219221335j:plain



最後に運営への質問
上記 未実装のものは中止のアナウンスが
ないかぎり いつかは来るはずやし
みみスマなんかの 開発話・解説をもっと
というのでは要望になるんで
シンプルに 別衣装キャラの☆6化と
大半のキャラで 現状に合わなくなってる
スキル2を 専用装備2か グラブル
バランス調整のような上方修正の
可能性はあるか? としました
もちろん これは様々な状況であったり
時期的なものもあるので
回答してもらえない という前提です

イノリについては ☆6は来年には
まだないだろうし 別衣装も今年来たので
バージョン3も 来年にはないとみて
質問には挙げませんでした

( *・ω・)ノ ほんじゃ