プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

推しキャラと ブログサブタイトル変更

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



明日 3/7 13:00~17:00はメンテナンスと
なりますので 日中プレイする方は
ご注意ください m(__)m



唐突ですが
プリコネRをプレイ開始したのが
'20 6/9
その時に開催されてたイベント
「不思議の国のリノ
小さなアリスと希望の絵本」より
イノリを推しキャラとして
ブログを始めたのが '20 6/17

もうすぐ2年になろうという時期ですが
このたび推しキャラを変更
それに伴い ブログのサブタイトルも
変更としました



f:id:ryukishijestar:20220306222530j:plain



新しい推しキャラはランファ

以前 レギオンウォーの時に
少し記事にしたのですが
'21 8/20 「再度の下方修正 ハードクエスト」参照

自分は音楽や絵画といった芸術関係は
サッパリ (´・ω・`)
音楽は 音階が分からない (;^_^A
例えば ピアノでドレミ~て歌っていく
てのは分かるけど それが歌詞となったら
もう音階は分かりません
また ラの音を出して これはミです
みたいに言われても なんの疑いもなく
そうなんや としか思いません
分からないからですね

ただ憧れはありまして 今はほとんど
見ませんが 好きな映画として
サウンド・オブ・ミュージック」や
「メリー・ポピンズ」があると言えば
なんとなく伝わるかと思います

となれば ランファに目がいくのは
自然な流れ
イノリどうこうではないし メインストーリーも 自分がクリアした分だけ
読んでたので 第2部から登場のランファは
しばらく存在すら知らなかった
もちろん 敵のランファを面白いかも
と思っても プレイアブル化されてない
状況では推しキャラには出来ない
というのもあった

も1つ 歌を基に戦うならチカやないの?
という意見もあると思います
上手く伝わるかは分かりませんが
ランファは「歌そのもの」で戦います



f:id:ryukishijestar:20220306224843j:plain



ホマレが言うには召喚と宝石魔法の
ミックスですが 歌の力を変換して
という意味で同じかと (;^_^A

対してチカは 「忘却のキャロル」や
アニメで 歌いながら戦うシーンは
あるものの あくまで歌は精霊の召喚に
使われるものです
同様にカルミナやと歌と戦いは別に
なりますから これも違う訳です

この先のランファについては
プレイアブルキャラとしてはともかく
ストーリーでは 壊滅したレイジ・レギオンはギルド管理協会から認定取り消しっしょ
とか みんなで一大決戦とか イベントの主役 みたいなんは騒々しいのが苦手な
ランファには無理っしょ とか思うんやけど (;^_^A
唯一無二の戦闘スタイルなんで
イノリの時と変わらず 生暖かく
見守ってください ヽ(・∀・)ノ
あと 冒頭の挨拶 ヘッポコ騎士は
自分のプレイそのものなんで
ここは変わりません (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ