プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

むつかしいお話

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです





無料10連 8日目 マホ被り





カオリの故郷て どこ? (;^_^A
絆ストーリーで 故郷に向かう船に乗船させてもらって 帰郷する予定だった
てのがあるけど おそらくアストライア大陸の外だよねぇ
セントールスを始め オーエドやオーマ
ムーサなんかの〇〇町も大陸内て感じやけど 世界地図があればなぁ て話やなくて

キャラの過去(の記憶)も変えられたものなの? て疑問を思いついたので (;^_^A
この世界のほとんどの人が 記憶・認識を
改竄されて生活してる のは解るとして
レジェンド・オブ・アストルムのアバター
ある以上 キャラに「過去」は存在しない訳です
カオリというキャラを選択したら
17歳の犬のビーストという現在から
ゲームが始まるので
でもゲームの世界でなく ごく普通の世界と勘違いさせるためには どう育ってきたか という過去の記憶が必要

キャラの過去は 何人もいくつも描写あるというのも事実ですが
例えば ペコリーヌが 王家の装備を扱えるようになったのは何歳の時なのか?
キャルが魔法を覚えた経緯は?
コッコロが初めてアメスの託宣を受けた時
父はどんな反応をした? と
キャラや我々プレイヤーが考えれば
無数に出てくるでしょう

そして どれだけシステムに影響出来る
ミネルヴァやカイザーインサイトにも
人1人の過去全てを作れないので
例えば キョウカが自分の耳が長いことに
違和感を覚えてたけど あれは現実世界の
記憶が認識出来ない程度にある という
意味と エルフの子供として生きてきた
という記憶を補完しきれていない
=ゲームシステム上 不可能 という意味が
あるのでは?と

もちろん こんなのはストーリーに関係ないから 考えてもなんもないと思います
(;^_^A
でも絆ストーリーを見直して
故郷の風景 食べ物の話は出るけど
どんな家族 友人とどう生活して
何 どこを目的に故郷を出たの? て
考え出したら キャラの過去の記憶て
どういう扱いなん? と

オチなしで終わり (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ