プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

サイマガ モーションキャプチャースタジオ

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

今日はプリコネRの記事ではありません

(;^_^A

 

以前 Cygamesがどんな仕事をしてるか

見られるCygames magazine サイマガに

おいて プリコネRの音楽に関する

インタビューをリン役の小岩井ことりさんが担当した みみスマを記事にしました

 

今回はプリコネRのゲームには

直接関係のないモーションキャプチャースタジオにおいて ウマ娘の制作に関する

記事でしたが

プリコネRにおけるモーションキャプチャーといえば

 

 

 

 

キャラライブですね

昨年はエイプリルフール生放送で

今年はプリコネフェスのDay2で行われました

 

元々は外部スタジオを借りていたそうですが 収録日時が合わない といった直接的な

面をはじめ そこまで担当者が何度も

足を運ぶ時間や交通費を合理化するため

2018年に社内スタジオを立ち上げたとの事

これにより離れた場所からの遠隔参加も

含め 作業の可視化・一元化に成功

 

そういえばウマ娘は ゲームの制作発表だか事前登録だかから 確か3年くらい

かかったんですよね

時期的に重なるので このあたりも

影響が大きかったのかな?

 ゲーム内容の大半がモーションキャプチャー絡みやから

 

それではモーションキャプチャーの撮影と

ゲーム画面の模様を比較した写メを

 

 

 

うまぴょい伝説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユメヲカケル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイマガは社外に向けたプレゼンの

意味合いが強いですが

たまには 興味を持った記事を見るのも

新たな発見があって 面白いかと

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ